「またまた今年も・・・」 2004.1.15 
未だにハッピーマンデーが身体に染み付いてないミズノです。えっ?今日は成人式じゃないんだぁ。周りに成人式を迎える人がいないとこんなもんかしら?まぁ、テレビや街で振袖のお嬢さん達を見かけているので気づいていない訳はないんですが、やっぱりちょっと寂しい感じ。日付が決まっているからこそ記念日っぽい様に思えたりしませんか?誕生日(特に私は祝日に生まれたから)や結婚記念日とかね。

まぁ、そんな事は別として、成人式がやって来ると思い出す。そう、花粉症の季節を。この時期は毎年この話題になってしまいますが、早速耳鼻科に行って来ましたよ。まだちょっと早かったせいか、いつものように、とまではいきませんでしたが(去年の最高記録、午前3時!)、日付は変わる勢いの時間に終了。夜遊びの帰りじゃなんだからさぁ。お酒も飲まずに深夜の一人歩きは寒さが余計身に染みます・・・。さて、肝心な花粉症情報ですが、ニュース等でご存知かと思いますが、今年は去年に比べ、劇的に飛散量は少ないんです。しかし、暖冬の為か、先週既に飛んでいたそうな。やはり・・・。実は、敏感・重症な私は先週くしゃみ鼻水が止まらない日があったんですよね。もしや、と思い早速耳鼻科に行ってみたんですけどね。それにしても、もっと空いてる耳鼻科はないもんでしょうかね、近所に。いや、他にも何件かあるんです。でもね、花粉症の季節でも、私が通っている耳鼻科以外はガラガラ・・・。これじゃぁ行く気になりませんよねぇ。困った困った。

そういえば、初めて台湾式マッサージに行ってみました。妹が上京していたんですが、買い物疲れでなんだかグッタリしてしまい、「そうだ、マッサージに行こう!」と、フラリフラリ。マッサージは以前から、足裏やら何やらいろいろ行ってみたりしましたが、今までの中でこれが一番痛かったぁ・・・。いや、「痛くないですかぁ?」「大丈夫です!」「もっと痛くしますかぁ?」「お願いします!」と、自分で痛くさせたのもありますが。背中に蒸しタオルを何枚も重ね、熱いは痛いはで大騒ぎ(と言っても、無言ですけど)。それにしても気持ちよかったぁ〜。その後の食事も進む進む(あっ、関係ないかも)。痛気持ちイイ系は初めてでしたが、なかなか良いですね。ハマりそう。今度はタイ式やポキポキ系整体にもチャレンジしてみるかな。

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。