「私を見つめて」 2004.2.22 
今日はとても暖かい一日でしたよ、東京は。今年の2月は暖かい日が多いですね。去年の今頃は毎日ダウンジャケットでヒーヒー言ってた気がするんですが。でも、今日はスプリングコート日和。寒いのが苦手な私にとってはありがたい話なんですが、この先、夏に向けてもっと暑くなる事を考えると・・・、あぁ恐ろしい。そう、暑いのも苦手・・・。春は花粉症だし、結局1年のうちで気持ち良くいられるのって秋しかないですからね、私。しかも短い・・・。

さて、なんだか意味深なタイトルが付いておりますが、別にそういう意味じゃなくて(どんな意味だぁ)、自分と言う人間がいったいどんな人間なのか、良くわからないと言う意味で・・・。実は先日、メンバーやらその他ミュージシャン達、皆から、「マリちゃんは天然だ。」と太鼓判を押されてしまいました。30歳にして初めて気づいた事実。ほら、こういう種類のモノって自分じゃなかなか気づかないものだとは思いますが、酔っ払ってる人が「酔っ払ってないってばぁ。」なんて言うように。

って言うか、本当に私は天然なんでしょうか?今でも認めてませんけど、とりあえず(笑)。確かに私の母親と妹は天然キャラです。父親似の私はそうじゃないんだと思うんだけどなぁ・・・。まぁ、写真では気取って写ってる私ですが、かなりドジです。そしてたまに発言もボケ入ってます。それは認める。うーん、それが天然だと言うのか・・・。そうか・・・。30年間も気づかずに生きてきたのか・・・。まだまだ自分では気づかない、たくさんの自分ってものがあるんでしょうね。ちなみに先日、「マリちゃんはすぐ、〜とか、〜とか、って言うね。」と指摘されました。気づかないだけで、私はすごいたくさんのクチグセとかあるんだろうな、と。もちろん名古屋弁以外の事でね。あぁ、自分て不思議。
あっ、ちなみに、「不思議ちゃんではない。」とも言われ、ホッと一息。皆さんも、ちょっと周りの人に聞いてみてはいかがですか?自分を見つめ直す良い機会が出来るかもよ、なんてね。

さて、良く考えたら、今年になってから1回しか画像載せてなかったんですよね。いつもデジカメを持ち歩いている割には、なかなか載せれるようなの撮ってなくって・・・。と言う事で、今回はおまけ編といたしまして、私とぷうのまたまたお揃い画像をどうぞ(親バカ)。サッカーもオリンピックやらワールドカップの予選も始まってますからね、ユニフォーム姿をパチリ。って、日本のじゃないじゃん・・・。


 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。