「汗・・・」 2004.3.15 
どんどん春が近づいて来ますね。なんか空気のニオイが違います。あー、思いっきり吸い込みたーい、ってのは花粉症の私には自殺行為なんですが・・・。そう、布団も干せないのですよ、この時期。窓も開けてない・・・。昨日テレビを見ていたら、とある番組で「干した布団のニオイがイイ。」なんて事言ってましたが、うらやましい・・・。ほんと、布団を干した日はずっと中にもぐっていたい程気持ちがイイですよね。私にはもうしばらくお預けです。そう、歌入れが全て終わったら、スギもヒノキもホコリ気にせず、大掃除してやるっ。

さて、ボイスでも度々書いている通り、今年に入ってからやたら美容モノが気になる私ですが、先日ゲルマニウム温浴ってのを初体験してみました。これね、以前から雑誌やテレビで気になってて、しかも、ちょっと前に美容情報交換したとある女性スタッフがハマっていると聞き、余計興味津々で。そして、偶然にもメチャ近所で発見!思わず飛び込みで体験。ゲルマニウム温浴と言うのは、身体の中の水素だか何だかと結びつけて汗を出す、と言う仕組みらしいが、詳しくは・・・。とりあえず、ヒジから手先までとふくらはぎから下までを40度くらいのお湯に20分入れておくだけ。7〜8分後からじわじわ、そして終わる頃には上半身は汗でびっしょり。なんでも、エクササイズ2時間に匹敵するらしい(何がだろ。汗量?)。冷え性、肩こり腰痛、ストレス、ダイエットなどなど、代謝が良くなるので美容&健康にとても良いらしい。私もハマりそうです。

ゲルマニウム温浴はカイロプラクティックの他、スポーツジムやエステでも扱ってるみたいですよ。ちなみに私は整体院だったんですが、ついでに身体も診てもらったところ、身体のゆがみはヒドイは肩こりはヒドイはでボロボロでした・・・。しばらく通うかな。

ジム行く時間ない時に汗をかくには最適かもね。ちなみに、大ちゃんはサウナ好き。暇を見つけては兄弟揃ってサウナへ。風邪もサウナで汗かいて治すそうな。

歌いれも始まりました。毎度の谷田さん
歌いれも始まりました。毎度の谷田さん
 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。