「アルバムに向けて」 2004.2.29 
ドラムの則竹さん
ドラムの則竹さん

久しぶりにやって来ましたね、2月29日が。本当は昨日、ボイスを書こうかなぁ、とパソコンの前に向かったんですが、今日の日付が取りたくてワザとずらしてみました。特に理由はありませんが、なんだかね。このボイスが始まってから初めてのうるう年なので、ちょっと記念に・・・。

さて、2004年になってもう2ヶ月終わりましたが、今年に入ってからのボイスはレコーディングについてあまり触れていませんでしたね。私のブツブツ独り言みたいな感じで続いてしまって・・・。ここらでちょっと進行状況でも書いておこうかな。コツコツと曲を書いていた洋介さんは「ひー、パソコンが壊れたぁ〜」事件を乗り越えて曲を書き上げ、大ちゃんはポルトガルへ撮影&リフレッシュの旅に行き、スッキリした頭で今頃詩を書いてるはず。 私は、まだ今は時間のある方だから、相変わらずジム行ったり歌いに行ったり、空いてる時間は逆にリフレッシュに使おうと長風呂セルフエステしてみたり、リフレクソロジー行ってみたり、ネイルサロンも初挑戦してみたり。
ベースの沖山さん
ベースの沖山さん

何故か二人で、サッカー選手気取り!だそうです
何故か二人で、
サッカー選手気取り!
だそうです

関係ないけど、自分の身体は自分で手入れするのが大好きなわたしなのですが、たまにそういうサロンとか行ってみるのもイイですね。 「こうやればイイんだー。」なんて発見もありますし、自分だけじゃ出来ない事もたくさんありますよね。

で、今は楽器レコーディング期間中。今週はドラムとベースのレコーディングがありました。曲に生楽器が入ってくる瞬間って、なんだか心地イイんですよね。いちリスナーとして。まぁ、スタジオで仕切ってる洋介さんはそれどころじゃないのかもしれませんが。歌うのが楽しみになってきます。とは言っても、行けない現場もあったりするんですよね。ギターの松原さんちは猫がいるから歌入れ前は行けないしね。歌入れももっと近くになってくると家でおとなしくしてなきゃいけなかったりもするし。残念・・・。

とりあえず、着々と進んでいますから、ご心配なく。心配なのは自分の体調管理くらいですね。花粉に触れないように家でおとなしく、そして風邪引かないように栄養と睡眠をたくさん取る。という事はなんだか丸くなる・・・撮影もあるだろうし、ちょっとダイエット。で、栄養不足で風邪をひく・・・と言う悪循環に陥らないようにがんばります。


 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。