「弥生の空は」 2004.3.6 
なんだか3月に入って急にまた寒くなっちゃいましたね。2月と逆転してしまったのかしら? おかげで、いやそのせいで引きこもり生活に拍車をかけてます・・・。そして相変わらずパソコンがお友達な日々・・・。でも3月入って、これまたパソコンの調子が悪いんですよね。ぷうちゃんがいない今となっては、こいつしかいないってのに。

そう、ちょうど1年前になりますが、ずっと愛用していたオレンジのiMacとの生活にピリオドを打ちました。そういえば、相変わらずプロフィール上ではiMac利用者になってましたね。いい加減にプロフィールも書き換えないとなぁ、その他モロモロ含め。2年くらい書き換えてない気がしてきました・・・。かなり温度差と言うか時間差があって・・・。「最近気になる〜」「最近観て良かった〜」って、いつの話だ!?兄さん達は書き換えたりしたのかしら? まぁ、別にウソ書いてある訳ではないんですが、アルバム発売頃には書き直すかな。

話は戻って、その後Windows派に乗り換えたんですが、秋葉を駆け巡りパーツを集めて作った自作パソコンだけに、これまた愛着が沸き過ぎて困っちゃう。それだけに、ちょっと調子が悪いと、愛犬が病気にでもなってしまった時のようにせつない気分になってしまったり。イメージないですかねぇ? それにしても、なんで調子悪いんでしょう。最近ウイルスも蔓延してますからねぇ、どっかから拾っちゃったかしらね? まぁ、今ボイスもちゃんと書けているくらいですから、大丈夫なんでしょうが。

も一つ、ついでに私のオタク要素を暴露すると、実はプラネタリウム好き。小学校の時は近所の科学館で週末のみ活動の天文クラブにも入ってたし、プラネタリウムでバイトもした事あるんですよ。もちろんMY天体望遠鏡も持ってます。最近はどんどんプラネタリウムも潰れてしまって、なんだか寂しい気分でしたが、この度池袋のプラネタリウムがヴァージョンアップして復活!と言う、うれしいニュースが飛び込んで来ました。あぁ、楽しみ!! 人工的とは言え、星空が降りかかってくる、あの感覚は何とも言えないです。涙出ます。そりゃ、もちろん、本当の星空でも見たいんですが、東京じゃ無理ね。

ちなみに、洋介さんは水族館好き。と言うか、家が水族館。

最近ますます色気付いたピアノの堀君です
最近ますます色気付いたピアノの堀君です
 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。