「まだ散らないで・・・」 2004.3.29 
先週、花見話をチラリと書きましたが、なんと東京では見頃は先週末だったとテレビで言ってました・・・。やはり逃してます、今年も。一応、花はみました、桜の花は。なんてったって、私が住んでいる辺りは桜の木だらけですから。あぁ、私も週末公園に行けば良かった・・・。しかも明日は雨が降る、との天気予報。もしかして、もう散ってしまうのかしら?お願いだから、もう少しだけ、粘り強さを見せて下さいな。

さて、来月はCDが出ます。でもね、正確に新譜と言う訳じゃないんです。私も何人かに「NEW ALBUM出るんだねー。」と言われ、訂正する毎日。これは、私達の1st「volume one」に、アルバムには収録されていないリミックスや別バージョンが1枚プラスされ、しかも装いも新たに、と言った別ジャケットの「volume one plus」。私個人的には、声の初々しさもそうですが、写真がとても懐かしかったです。これね、本格的な撮影ってのが初めてだったんです。たくさんのセレクトショップに協力してもらってカレンダーを作ったんですが、当時はなんだか恥ずかしくてねぇ、カメラ目線てやつが。まぁ、今でも相変わらず苦手なんですが。ほら、1stなんて顔隠してるし。と言いつつ、結局カメラ目線のは使ってないんだけどね。とりあえず、「volume one」は私達の初めてのデモテープがほとんどそのまま作品になってしまったと言う記念すべきアルバム。思い出深いこの1枚を持っている人も持っていない人も、「volume one plus」を是非チェックして下さい!

さて、肝心な、本当の意味でのNEW ALBUMですが、只今全体の作業の4割くらい終わった感じかな。あと数曲の楽器レコーディングと、歌は半分くらい残ってます。でも、ここからが長いんだよね。やはり今年も誕生日をスタジオで迎え、私達の休みはゴールデンウィーク明けまでお預けです。発売は・・・、また夏かねぇ、多分。来月中にはもうちょっと見えてくると思います。しばしお待ち下さいね。

またエンジニアのタニーとアシスタントのモモちゃん(只今彼氏募集中!)
またエンジニアのタニーと
アシスタントのモモちゃん
(只今彼氏募集中!)
 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。