「GW」 2004.5.7 
今年もスタジオで誕生日を迎えました!
今年もスタジオで誕生日を迎えました!

TD終了、お疲れ様!(引き続き彼氏募集中のモモちゃんを囲んで)
TD終了、お疲れ様!
(引き続き彼氏募集中の
モモちゃんを囲んで)

あー、ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。皆さんはどんな風に過ごしましたか?海外旅行?近所でのんびり?お仕事?いずれにしても、浮かれ気分もあっと言う間に終わり・・・。GWと言えば、私は誕生日を迎える訳ですが、今年も去年と同じく仕事中に12時を迎え、同じ場所、しかもほぼ同じメンバー、そして去年とあまり変わらないこの画像・・・。撮った後、確認の為にデジカメを覗いたら何だか笑えた。どうせなら、わざと去年と同じ洋服でも着て来れば良かった・・・なんて。その夜は、仕事帰りに杉山家に寄って、お酒片手に何故か朝まで姓名判断。TD中の流行でもあったんですが、とりあえずその夜は、どんな苗字の人と結婚すれば幸せになれるかっ!と言うので大盛り上がり!でもね、いなかった・・・。自分の名前がなんだか運勢が良過ぎて・・・。こりゃ、水野さんと結婚するしかないですかね?

まぁ、そんな事はいいんですが、GW中に新アルバムのTDも全て終了!後はマスターリングを残すのみ。今年もなんだか長かったなぁ、レコーディング。皆さん、お疲れ様でした!TD最終日には、全曲並べてドドッと聴いてみたんですが、これまた濃い。去年、「QUATTRO」が完成した時もなんだか物凄く濃く感じましたけど、今回は曲数も多く(何曲かはまだ内緒)、最後まで濃さをズーンと引っ張ってる・・・。皆さんはどう感じるかわかりませんが、アップテンポのものからスローまで、耳に休む暇なし。メロのラインからアレンジ、そして「キャッ、こんな事私に歌わすなんてっ、セクハラ!」ってな内容の歌詞まで、全てが濃いっ!あぁ、とりあえず、楽しみに待っていた下さい。

さて、やっと引きこもりから解放された私は、GW後半から名古屋に帰って遊んでました。TD打ち上げから今日まで、なんだか良く飲んだなあ。今までの反動がぁ・・・。そして、TD中盛り上がっていた「冬ソナ」ブームを引きずった中、久しぶりに会った友達がヨン様にハマってハングルを勉強していたり、その話を聞いた明くる日は韓国料理を食べに行きたくなり、で、本当に食べに行ってしまったんですが、なんだか遅ればせながらマジ韓国ブーム。英語も、フラ語も、ポル語も中途半端な感じなのに、ついでに韓国語も勉強始めようかなぁ、と。せめて旅行で困らない程度には何でもしゃべれた方が楽しいじゃあないですか。いや、しゃべれなくても、メニューや看板が理解出来るくらいでも。しばらく時間も取れる事だしね。がんばろうっと。

実家では、やっぱりぷうちゃんとの2ショット
実家では、やっぱり
ぷうちゃんとの2ショット

関係ないけど、韓国料理と言えばやはり辛いもの。で、名古屋って濃くて辛いものが多いんですよ。名古屋オリジナルだけど台湾ラーメンとかね。私も辛いモノが大好きで、何でも唐辛子を振り掛けるクセがあったんですが、東京ではあんまり辛いモノに縁がなかったせいか、辛さに弱くなってきている・・・。GW中に名古屋で食べた台湾ラーメンも韓国料理も、飲み込むのに必死・・・。まぁ、ノドの為にはそれくらいの方がイイんですけどね。でも何だか悔しい・・・。

と、まぁ、しっかり休んで来た事ですし、新アルバム発売に向け、体力作りに自分磨きにと、時間を有効に使うようにがんばります!

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。