「溶ける」 2004.8.21 
aosisバッグデザイナーの依田さんと
aosisバッグデザイナーの依田さんと

お久しぶりです。ボイスもしばらくお盆休みしてました。ウソ、あんまりネタがなかったからサボってました・・・。だって、「暑い・・・」って言葉しか出て来ないんですもん。でも、ちょっと動き出したので、ここらでボイスでも。

今週は、前回のボイスで紹介した「aosis」のバッグをデザインした依田綾さんと対談してきました。依田さんはとても気さくな方で、歳が近いせいか、お話もはずみましたよ。前回紹介した通り、彼女はダンサーでもあるので、背筋も伸びてて(いろんな意味で)、凛とした方でしたよ。今回は日本でも公演をされて、私は見に行けなかったんだけど、次回は是非!そうそう、肝心のバッグなんですが、私が案外使い込んでいるのを見てとてもうれしがってくれました。私はバッグは大好きで、ほんとたくさん買ってしまうんだけど、一つ一つ大事に(キレイにと言うよりも使いこむって感じ?)するとカバンてイイ味出てくるのよね。依田さんが持ってたバッグやポーチなんかほんとイイ味出てましたよ。革の色やクタリ具合がね、最高で。「ayay new york」の次回作もチョロリと見せてもらったんだけど、これまたかわいくて、楽しみです!あ、aosisのグレープフルーツバッグも引き続きよろしくね。
≪依田綾さんとの対談はこちら

club H のパリスマッチメニュー
club H のパリスマッチメニュー
これが「むらさきや」の水羊羹
これが「むらさきや」の水羊羹
さて、今週はも一つ、名古屋にキャンペーンに行って来ました。開催中のパリスマッチカフェにももちろん行って来ましたよ。このパフェがまたおいしくてねぇ。甘過ぎず、そして子供過ぎず。大人がお酒に後にでもペロッと食べられるような。なんだかファンの方たちもたくさん行ってくれてるみたいで、ほんとありがとうございます。期間限定で、あと少しですが、皆さんも是非どうぞ。


今回は実家でも少しノンビリ出来たんですが、恒例の和菓子を一つ。今回は、夏といえば、水羊羹!と言う事で、前日に母親に電話して買っておいてもらっちゃった。名古屋では有名な「むらさきや」の水羊羹。コレね、ほんとおいしいんですよ。プルプル、ヒヤヒヤ。幸せ・・・。歳を重ねるにつれて和菓子好きがどんどん好きになる・・・、なんて書くとオバサン臭く聞こえてイヤですが、やっぱりおいしいです。皆さんはチョコとあんこ、どっちが好きですかね?

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。