「主人公の名はマリ」 2004.9.11 
先日、村上春樹さんの新刊が出ました。そんなものが出てるとも知らず、いつものごとく夜中にパソコンとにらめっこしてたら、そんな情報がひっかかってきて・・・。おいおい聞いてないぞ、と思いつつ、早く朝になれっ!とすぐに寝てしまいました。お寝坊さんの私も、その朝ばかりはとても早く目が覚め(単純・・・)、近所の本屋さんへ。あった、あった、と本を開くと、なんと主人公の名前がマリでした!ミーハーかもしれませんが、そういうのってうれしくありませんか?歌に出てくる名前も同じだと(あんまり人の名前が具体的に出てくるのってないけど)うれしいですし。別に全然自分じゃないんだけどさ。しかもたまにすごく不幸な内容の時もあるしさ。でも、なんかうれしい・・・。と、ここまで書いておいて、実はまだ半分しか読んでないんですけどね。感想はまたいつか(と書いて忘れる事がよくありますが)。

さて、今週は何故かライブばかり観ています。お友達のバンドから某有名アーティストまで。ってか、明日もライブ観に行くんだったなぁ。あ、そうだ、来週もあった。ジャンルは様々ではありますが、ライブを観に行くのはやっぱり楽しいものです。先週はなんだかウダウダ書きましたが、2004年後半戦、ライブやイベントをチョコチョコやるので、気合い入れていくぞー!おー!でも今夜は自分のライブの事なんかより、明日観に行くアーティストのCDをヘビローさせながら興奮の夜を過ごす・・・。今夜は逆に、遠足の前のように、なかなか眠れそうにありません・・・。そして、明日の夜も余韻に浸ってなかなか眠れないんだろうなぁ。あぁ、睡眠不足が続く・・・・。
 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。