「豆まみれ」 2004.9.28 
今日はお月見。東京は雲の中を隠れたりまた出たり、と、なんとか見えてます、月が。そう、今日がお月見だったなんて、仕事帰りのデパ地下で知りました。だめねぇ、そんなんじゃ。まぁね、実家にいた頃は、なにか行事があると、ちゃんとお菓子が出てきたり人形が飾られたりで、すぐ気づくもんでしたが。

さて、先週ちょっと触れましたが、そう、風邪ひいてました。でもね、あの後、すぐ治るかと思いきや、そこからまた悪くなっていってしまって・・・。微熱はずっと続くし、鼻もノドもやられて、しばし味覚音痴にも陥るし・・・。参った参った。一応、もう復活いたしましたが、秋花粉にプチやられてます・・・。とほほ。いかんいかん、明後日はライブですからね、がんばってアレルギーと戦います。

そうそう、皆さんは健康系の情報番組とか見ます?あるあるやらスパスパやら、っての。私は何気に見てます。そして、実行するタイプです。お肌に良い、だの、ダイエットに効く、だの言われると、つい、ね。私が最近ハマってるのは、豆もの。豆乳飲んで、豆腐も食べて、納豆も食べて、ついでに黒豆もヨーグルトに入れて・・・、ってな感じ。一体、何がどれに効くのか、既によくわからなくなってきてますが、とりあえず。そんな生活してたら、つい先日のあるあるで、豆乳と酢についてやってました。ふむふむ、と勉強して、明くる日近所のスーパーへ行くと・・・、大豆乳&黒酢祭り開催!あー、そんなに影響力あるんですか、あーゆー番組。豆乳がきれたからスーパーに行ったんですが、恥ずかしくて買う事ができませんでした。情けないっ!まぁ、豆乳が良い、ってのは今に始まった事ではないし、恥ずかしがってる場合じゃないんですけどね。ちなみに、私は調整豆乳じゃなくて、無調整のやつが好きです。なんか豆腐をそのまま飲んでる、みたいなの。

話はそれますが、洋介さんもそれ系の番組に影響されて、何ぞやの化粧水だか何かを作ったそうな。風呂上りにバシャバシャとパッティングでもしているのかしらん?皆さんも、何か情報を仕入れたらメール下さいね。効くかどうか、皆で試そう!
 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。