「2005年、明けましておめでとう」 2005.1.10 
あけましておめでとうございます。もう、今年も10日も経っていたのに、すっかりボイスを書くのを忘れてました・・・。皆さんはのんびりとお正月を過ごせましたでしょうか?私は去年最後のボイスを書いた後名古屋に帰り、なんと10日間も居座ってしまった・・・。去年最後の公約通り、友人の協力により名古屋で「24」シーズン3も無事見終える事が出来、気分スッキリで年を越す事もできました。今回はあらかじめあまり予定を詰め込まずに帰省したんですが、結局なんだかんだ出歩いちゃったなぁ。そうそう、年越しはだいたいいつも友達と外でパーっと騒いでたりするんですが、今年は家でテレビにかぶり付き状態で・・・。「お笑いばっかだなぁ」なんて言いながら。まぁ、お笑い大好きだからうれしい限りなんですが。でも、テレビでカウントダウンしたのなんて何年振りかしら。10年、いや、もっとですね。この年になると皆それぞれ家庭があったりして、大晦日に出歩かなくなっちゃうのよねぇ。結構寂しいもんだなぁ、とボーッとテレビ見てたら、呼び出しの電話が!しかも妹の友達。まぁ、うちの姉妹は「妹の友達は私も友達」「私の友達は妹も友達」みたいな感じで仲が良いので。私が東京にいても、何故か妹が私の友人宅にいたりするし。結局、舎弟を引き連れ真夜中に出かけてしまった・・・。いやぁ、でも今回は懐かしい顔にもたくさん会えたし、楽しい帰省となりましたよ。

さて、とうとうやって来ました、厄年が・・・。去年はほんとのほほんと過ごしてましたが。とりあえず、熱田神宮で厄除けのお守りだけ買ってみたけど・・・。どうなのさ、厄払いってのは。洋介さんも厄年だし、今年こそパリスマッチにも何かあるのかしら???洋介さんは年末の健康診断の結果があまり良くなかったようですが、結局そういう事よね。30、40を超えると身体のいろんなところにガタが来る、って。厄年に病気になった、なんて話を良く聞きますし。まぁ、悪くとらえずに、気を引き締めて前向きにいきましょう。私もそろそろ健康診断行くかな。

それでは、今年もよろしくお願いいたします!

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。