「またまた・・・」 2005.1.18 
この時期になると毎年同じ事を書いているので、読む方はもちろん、書いてる私もほんとイヤになってきたよ。と言いつつも、またこの話題なんですが。

そう、花粉症。既にもう第1回の耳鼻科は終了。以前から話に上がってた「レーザー治療」なるものにチャレンジしようかと思っていたんですが、諸事情により(長くなるから面倒なだけですが)出来ない事に・・・。ちくしょー、せっかく大きい病院に紹介状まで書いてもらったのに。そんなこんなで、結局私みたいな人は、薬漬けになってアレルギー体質と戦うしかないみたいです。多分一生治らない、とまで言われてしまった・・・。いっそ、北海道か海外に逃亡してやろうかしら。
とりあえず、今年は花粉の量がスゴイみたいですから。いつもなってない人でもなるかもですよ。私が今年増やしたアイテムは、「花粉ガード」なるスプレー。CM見て気になっていたので、早速購入。外出するとイヤでも花粉は衣類に付いてきてしまうもの。それを部屋の中で破裂させないように、カバーするらしい。とりあえず、玄関に設置して、部屋に入る前にプシュプシュ。なんだか「24」でウイルス消毒のミストを浴びる場面を思い出しましたよ。

他にも、ヨーグルト食べたり、シソ食べたり、ケミカル系以外の部分も地道に取り入れてはいるんですが・・・。ここまで来たら多分気休めだと思うけど・・・。皆さんも対策はしっかりね。
 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。