「夏休み」 2005.8.18 
お盆休みも終わり、日焼けして休み明けの仕事復帰、なんて人も多い今日この頃。
夏バテしてませんでしょうか?
お暑いのが苦手な私は、休みの日の日中は、家でウダウダとイヤな汗を流しているか、涼しいジムに逃げ込んで心地良い汗を流しているか、どちらかです。
とは言え、夕方からはやたら活動的な日々が多かった8月。アメリカから休みの間帰って来ている友人と昔話や近況報告で盛り上がり、暑気払いにビアガーデンや、ジンギスカンや、名古屋の手羽先屋さん、と、一応最近の名物も押さえ、元気に動いています。

今月は、その中でも印象的なイベントが二つ。
一つは、以前からとても気になっていた「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」の公演を見に行った事。トロックスは団員が全て男性で構成されていて、伝統的なクラシック・バレエをパロディ化して楽しく演ずるバレエ団。だから、堅苦しくないし、バレエ大好きな人も、バレエが全然わからない人でも、とても楽しめるものなんですよ。公演は、始まる前の影アナの段階からかなり笑わせてくれたし、何しろ皆とても上手だし、大満足でした!よーし、また機会があったら見に行くぞー!

そしてもう一つのイベントは、浴衣を着て花火を見に行った事です。毎年、花火大会がある日は浴衣を着ているんですが、大体いつも友人宅や家の窓からおとなしくビールを飲んでいる事が多く、花火大会にわざわざ行ったのは何年振りのことやら。
知人のグループに場所取りをしてもらい、私と友人はのんびりと現地入り(すみません・・・)。始まる前は、急にスゴイ雨とカミナリがぁぁ。でも、イイ具合に去っていってくれたので、とても楽しい花火観賞になりました。

あぁ、結局また遊んだ報告になってしまいました・・・。
次回こそはお仕事の話題を・・・。

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。