「久しぶりに撮影です」 2005.8.26 
先日、レコーディングの合間に、撮影をしました。
実は、いつもアルバムを作る時は、コンセプトらしいものはあまり考えずに作っていたパリスマッチですが、制作中のアルバムはほんのりコンセプトを決めて作り始めています。
それに合わせて、ビジュアルもコンセプトに寄せてイイものを作りたいねー、という事で、今回は中島英樹さんにデザインをお願いし、平間至さんに写真を撮ってもらうことになりました。
大御所のコラボレーションと言うことで、被写体側の私達もとても楽しみで。8月の上旬から中島さんと何度か打ち合わせをしていたんですが、これまた、お話がとても興味深くて。そう、打ち合わせ時間の半分以上はジャケットとは関係のない話だったりしましたが(ありゃりゃ)、でも、とても貴重な話をたくさん教えてもらい、何だか得した気分になりました。

平間さんとは撮影当日に初めてお会いしたんですが、とても気さくで、何しろ、撮影もとてもスムーズに。撮影の時は、まず試しにポラロイドを撮るんですけど、その出来がまたとても良く、なんだか皆のテンションも上がり気味!テンション上がり過ぎて、移動のロケバスの中ではラーメンの話で盛り上がり、帰りには、平間さんオススメのラーメン屋さんに行き、満腹!満足!で、お疲れ様でしたー!な一日となりました。

まぁ、早速写真もあがってきたんだけど、思った通りの、いや、思った以上にも良い写真ばかりで、私達も大満足!良い素材が出来上がったので、後は、ここから中島さんの料理の始まりです。どんなジャケットに仕上がることやら。楽しみ!!

とりあえず、今回の作品は秋にシングルとして発売します。詳細は、もう少ししたらNEWSに載せますのでチェックしておいてくださいね。
 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。