「しばしの休息」 2005.9.27 
ちゃんとこまめにアップしようと思いつつ、今月もここまで来てしまいました・・・。

とりあえず、前回のボイスでお知らせした通り、16日にやりましたー。えぇ、いろいろハプニングはありましたが、たくさんの方が来てくれて、とても良いイベントになりました!
そう、あまりにもたくさん人が来てくれたので、お客さんが近くて、私一人でテンパリました・・・。
いかんいかん。
でも、今回このようなイベントやって、とても楽しかったし、またやりたいなぁ、と。皆もとても前向きに考えてますし、計画したらお知らせしますので、気楽に遊びに来てください。

さて、私はあのイベントの後、少しだけ実家に帰っていました。今回の目的は、伊勢参りと万博。
万博は5月に行ったけど、とりあえず、機会があればもう一回くらいは行きたいなぁ、と思ってたんですよねー。でも、日ごとの入場者数を見てたら・・・・、行く気がどんどんなくなってしまって・・・(弱っ!)
最近行った友達からも様子を聞いたら、もっと行く気がなくなってしまって・・・・。まぁ、1回行ったからいいかぁ、って。とりあえず、半年間、大盛況だったみたいだし、良かったぁ(名古屋人的発言)。ここずっと街は緑で(モリゾー&キッコロ)であふれてたけど、そろそろそれも見られなくなるかと思うと、少し残念・・・。しばらくはうちにあるモリゾー達と余韻に浸ります。

そう、もう一つの目的、伊勢参り。なんと、20年近く、お伊勢さんに行ってなかったらしい!!!実家に飾ってある家族写真が最後の一枚だったらしく、ほんとご無沙汰。なんで、伊勢参りに行く事になったかと言うと、まぁ、今更ながら、私、本厄でして、厄払いに行こうと。あんまりそういうの信じないたちなんですが、今年はね、なんだか私自身がとてもついてない事が多くて、とりあえず、ドライブがてら両親と。
んで、しっかりお払いしてもらってきましたが、やはり、私は花より団子体質のため、おかげ横丁をうろうろ。
名物、てこね寿司もたべ、父オススメの串カツも食べ、かなり満腹のうえに、赤福氷も食べました・・・。
赤福氷は、宇治抹茶氷の中に、赤福餅が入ってるんですけど、これまたおいしいくて・・・。
今回はほとんど友達にも連絡取らないような帰省でしたが、なんだかいろいろ楽しめました。こういうのもたまにはいいね。いつも、毎日のように、今日は中学の同窓会、明日は昔のバイト仲間、と、飲み歩いてばかりですからね。

さー、リフレッシュされてきたので、またしばらくがんばれそうです。
と言いつつ、すでに鼻炎の季節・・・・。昨日、また夜の11時まで耳鼻科にいました・・・。
 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。