「歯がぁ……」 2001.10.21 
いやぁ、参りました。
先日、レギュラー番組で札幌に行った時、仕事終わりで飲んでいたところ、歯が欠けてしまいました...しかも、ほっけを食べてる時...
それまでメチャ陽気に飲んでいたのに、歯が気になって気になって話どころじゃなくなってしまいました。はぁ、私、歯科医院に行くの大嫌いなんだよねぇ。小学生の時に歯医者さんに怒られ泣いてからというもの、前を通るのもイヤになってしまったの。気を失いそうなあの独特なにおいと「道路工事?」って思う程のドリルの様な音。苦手な人も多いことでしょう。
実は東京で暮らし始めた頃にも一度歯が欠けた事があって、いやいや治しに行ったんだけど、ちょっとがんばれた自分がいました。私も大人になったのね。(って、いったいいくつだよ!)で、その時発覚したんだけど、私ってば、永久歯が4本足りないの。しょうがなく銀歯でブリッジを作ったんだけど、これがまた少し笑っただけで見えるのよねぇ。お金がたまったら白い歯変えてやる!!今回はその時治療した他の歯の周りが欠けてしまって、結局また銀の歯が増えてしまいました。ついでに歯のお掃除から歯ミガキ練習までみっちりよ!皆さんも歯の治療は早めにね!

さて、11月21日発売の「DEEP INSIDE」に向け取材をこなす日々のパリスマッチですが、微妙に忙しく自分でお洋服を借りに行けないので、最近はスタイリストさんにお願いしてるんだけど、新しい発見があって面白いです。「あっ、こんなのあるんだ!」とか「こういうの似合わないと思ってたけど案外いけるじゃん!」とか。今回既に買い取りアイテムが増えつつあります。先日は「マーキー」の撮影で富士五湖の方へ行きました。久々にパリへ行っ時のスタッフが集合したため、駄ジャレが飛び交う飛び交う...雨の中、半袖で撮影も寒いですが、彼等の駄ジャレはもっと...「私、ほうとうって初めて食べるんだ!」に「ほうとう(本当)!?」ってのもどうなの!?


駄じゃれが強力な二人
駄じゃれが強力な二人
手前がカメラマン中村さん、
奥がヘアメイクの橋本さんです
撮影では使用しなかった衣装です
撮影では使用しなかった衣装です

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。