オススメ映画『アメリ』紹介! 2001.10.28 
芸術の秋!ということで、今週は「アメリ」という映画を紹介します。

実はパリスマッチが『PM2』の撮影でパリに行っていた時、町中にこの映画のポスターが貼られているのを見てとても気になっていたんですが、とうとう日本でも上映されます!私は一足お先に見せて頂き、しかもとても「お気に入り!」になったので、是非みなさんに見ていただきたいなぁと。
主人公はパリのモンマルトルに住む22才の女の子。空想をすること、石で水切りをすること、クレームブリュレの焦げ目をスプーンで壊すこと、そして他人を幸せにするためにイタズラをしかけるのが大好き!でも、自分の恋愛にはなかなか積極的になれないの。捨てられたスピード写真を集めるのが趣味という青年ニノに恋してるんだけど、どうしていいかわからない!追いかけっこ&かくれんぼの二人の恋愛が見物ですよ!女の子は絶対に気に入ると思うから是非みて欲しいなぁ。もちろん男の子も見てね!またメールで感想等聞かせて下さい。

ストーリーももちろん良かったんだけど、私達が1週間滞在し、かつ撮影したモンマルトルが舞台だったという事と、その時買ったCDの中にこの映画の音楽を担当したヤンティルセンのアルバムがあった事等、なんだかパリでの撮影の出来事が、この『アメリ』につながってる気がして...本当オススメだから!!

11月中旬から上映されます。地域によって上映開始時期がずれているので調べて見てね!




「アメリ」 オフィシャルホームページ
http://www.amelie-movie.com

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。