キャンペーンだよ!一人旅編 2001.12.9 
またまた始まりましたよ、全国行脚が。
今回はレコーディング期間という事で、兄さん達はスタジオに閉じ込めての一人旅。年末年始の歌入れまで作業を進めてくれてるハズ。まぁ、たまには鍵をこじ開けて飲みにいっている事もあるんでしょうが。

今週は移動が凄まじかったのよ。一日に7時間も電車に乗ってた日はさすがに疲れたね。エコノミー症候群にでもなるかと思ったよ。ゲスト出演やインタビューなんかも1週間ずっと一人でしゃべり続けてると、私がボケても隣で突っ込んでくれる人達がいないから、逆に一人で凄い勢いでしゃべってしまって空回りなんて事もね。もともと一人の方とは違う感じの「一人旅」なんだねぇ、と実感いたしました。

いろんなストレスを抱えた今週は、その分空いた時間を利用して、各地でもりもり歩き回って御買い物三昧。いやぁ、1週間という事でなるべく荷物を減らしてたハズなのに、コートに靴に...と、「お前はスタイリストかっ!」って三村から突っ込まれるくらいのスゴイ荷物。いかんいかん、仕事しに来たのに。でもね、今週はちょっとイイお話もあるの。FM岐阜でゲスト出演した番組のパーソナリティーは、実は私のお友達!名古屋にいた頃少しだけおしゃべりの仕事をしていた私と同期の子で、良く一緒に仕事をしてたユカリちゃん。帯番組の違う曜日をしていたりと同じような道をずっと通ってきた彼女と、今は違う仕事をしてるけどまた共演できるなんてとてもうれしかったです。番組後も昔話で大盛り上がり!またこんなステキな共演が出来るとイイなぁ。

さて、キャンペーンといえば私の飲みっぷりも定番になってきてますが、さすがに今回は一人なのであまり飲むのはやめよ...やめるつもりでしたが2日間だけちょっと深酒してしまいました。しかもおかしな伝説も作りつつ。なんか酔うといろんな人に携帯からメールを送り出すらしい。誰に送ろうとしたモノなのかわからないモノが関係ない人に届いたり、しかも文章も訳わかんないときた。皆さん、快適な睡眠をしたい人は私に携帯メールアドレスは教えない方が身の為ですよ!

さて、全日空のアナラテというサイトに私が連載しているのを知ってますか?月に何回かいろんなお店を紹介するコーナーなんですが、カフェや隠れ家的ごはん屋さんにお洋服屋さんと情報満載ですよ!そちらもぜひチェックしてみてね!


お友達のパーソナリティ、ユカリちゃんです

富山城をバックにプロモーターの平岡さんと

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。