「Snow Queen!」 2001.12.16 
キャンペーン話、第2弾!今週は北の国からこんにちわ。

行くとこ行くとこスゴイ雪で、札幌では北海道の人達もビックリする程の降りっぷり。(一日の降雪量は観測史上1位だとか。)でも雪ってほんとキレイですね。雪のせいで仕事やらいろんな事がストップしてしまい困ってしまう方達はそんな風に思えないのかもしれませんが。たまに見るからイイのかもしれませんが。クリスマスに向けてイルミネーションも各地で始まり、雪の中だとより一層キレイに見えますね。レギュラー番組もやっているという事で札幌だけ洋介さんと一緒だったんですが、「まりも茶屋」(マリも大満足!って書けとダジャレ王の洋介さんに命令されました)に「すみれ」ラーメンと、以前から行きたかったお店に行く事ができ大ハシャギ。

でもね、雪のせいでかなり足留めくらいました。空港に向かう電車もなかなか来ないし、ほとんどの便が欠航。空席待ちをしててもいっこうに番号を呼ばれない!呼ばれてからも全然飛行機は飛ばないし。仕方なく空港でダンボール敷いてビール飲んでました。周りが皆そうしてると案外恥ずかしくないもんですね。

話は変わって、私はクジ運とか全然ないので宝くじとかあんまり興味なかったんですけど、仙台の雑誌のインタビューで「3億円あったら何に使いますか?」って言われていろんな事を考えてたら、何だかその気になっちゃって、帰りに皆で宝くじを買いました!当たるかなぁ?あっ、もし3億円当たっても、もちろんココでは公表しませんよ〜。

さて、盛岡ではまたまたいろんなお酒にチャレンジ!っていうかさ、寒い地域のお酒ってマジうまい!お水がおいしいからかしら?盛岡の地酒にとっておきのどぶろく。スコットランド話から珍しいスコッチがたくさん揃ってるお店へも。スコッチの聞き酒なんて始めてしたけど、ホントいろんな味があるのねぇ。お酒の世界は深い!

以前このコーナーでも登場した盛岡アヤノズバーの田中さんがちょうど誕生日だったの!田中さんはパリスマッチをとても応援してくれてて、私が行くと曲もたくさんかけてくれました。洋介さんの時も書いたけど、やっぱりいくつになっても皆からお祝されるのってウレシイもんですよね。私も良い歳の取り方したいもんです。


雪景色におおはしゃぎ!
雪景色におおはしゃぎ!

マリも大満足!!
マリも大満足!!

空港でビール飲んで寝てしまった洋介さん
空港でビール飲んで寝てしまった洋介さん
誕生日の田中さんを囲んで
誕生日の田中さんを囲んで

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。