殺し屋1 オススメよん 2001.12.3 
とぉ〜っても久しぶりに美容院に行ってきました。前に行ったの8月だもんね。そりゃ根元もプリン状態になるよ。どう?キレイなオレンジ色に染まってるかしら?でもね、何度も繰り返し染めてるからスグ落ちてきちゃうのよね。髪も伸ばそう伸ばそうと思ってもついバッサリいっちゃったり。ロン毛への道ノリは遠いなぁ。

さて、今週は「殺し屋1」という映画の試写会に行ってきたよ。私とイチとの出会いは今年の初夏でした。そう、「PM2」のマスタリング中。マンガ図書館化しているエンジニア“MT”ルームで。かなりグロい描写に驚きつつも、恐いモノ見たさっていうんでしょうか、かなり入り込んで読んでました(って、仕事中だろっ!)。

これを映画化って、どんなん!?と思いつつも、さすが三池監督パワーと浅野忠信さんの存在でとてもカッコイイ作品に仕上がってました。浅野さん演じる超マゾヤクザと殺人によってしか性的興奮を味わえない変態イチを中心にストーリーは展開されていきますが、登場人物全てのキャラクターがとてもリアル。復讐心やライバル心に忠誠心など人間の本質が見えてきます。ボアダムスのメンバーが手掛ける音楽に、スタイリッシュな浅野さんの衣装(あっ、イチの特製スーツもね)に、映像のカッコ良さに、つい笑ってしまうような場面と、全てにおいて見逃せません。そんじょそこらのヤクザ映画とはひと味もふた味も違うこの「殺し屋1」をぜひ見てみてね!



新しい髪型どうですか?

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。