「日本酒三昧!」 2001.9.9 
ホントにホントのキャンペーン最終日、新潟に行って来ました!新潟と言えばお米に日本酒に新鮮な魚介類と「一番日本ぽい(?)」(また食べる事?)と大きな期待に小躍り気味の私。あっ、ちゃんと仕事もしてますよ!最後と言う事で喋り倒して来ました。今回初めて放送中にファンの方と電話でつないでお話をするという体験をしたのですが、結構恥ずかしいもんですね。DJの方と話をするよりも何だか緊張してしまいました。皆さんから来るメールもそうですが、アルバムの感想や応援の言葉を頂くと「あぁ、やってて良かったな」「がんばってこれからも良い作品を作らなきゃな」と。

それにしても今回は良く呑んだなぁ。男性陣もビックリする程。だって日本酒おいしいんだもん!それに最終日だよ、呑まない訳にはいきません!!
聞き酒するかの様にいろんな種類のものを呑んだのですが、日本酒もこんなにいろんな味があるんだなぁと実感しました。なかでも私のお気に入りは「菅名岳」(初呑み切り)という銘柄のもの。コクがあって、ちょっとトロッとした舌触りなんですが、スゴク飲みやすい。そりゃ進むわ。期間限定でなかなか手に入らないそうです。

いやぁ、かなりたちの悪い酔っぱらいですよ、私ってば。今回は泣いたり怒ったりはせず、気持ち良く呑めたんだけど、どんどんオッサンになっていく...しまいにはプロモーターの女の子の部屋で日本酒片手に「パリスマッチとは」等熱く語り出すし。彼女はウトウトしてるのに、ゴメンナサイ。もしどこかのお店で皆さんがこんな私をみたらどう思うのかしらね?とりあえず、見て見ぬふりを...このオヤジのような呑みっぷりを


新潟
おにぎり
「巨大なコシヒカリおにぎりで〜す」

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。