GUNGRAVE

ANIME DATA アニメデータ

STAFF
スタッフ

原作:内藤泰弘・レッド・エンタテインメント
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクター原案:内藤泰弘
アニメーションキャラクターデザイン:筱 雅律
音楽:今堀恒雄
オープニングテーマ:「ファミリィ」今堀恒雄
エンディングテーマ:「茜色が燃えるとき」Scoobie Do
監督:都留稔幸
制作:マッドハウス
製作:PROJECT GUNGRAVE

CAST
キャスト

ビヨンド・ザ・グレイブ/ブランドン・ヒート:関 智一
ハリー・マクドウェル:浜田賢二(青年時代)/磯部 勉(壮年期)
浅葱ミカ:佐久間紅美
ボブ・パウンドマックス:茶風林
バラッドバッド・リー:子安武人
ベア・ウォーケン:大友龍三郎
九頭文治:立木文彦
マリア:井上喜久子

STORY
ストーリー

巨大な二挺拳銃と、武器を満載した棺桶を携えた人間兵器-ビヨンド・ザ・グレイヴ。

彼の本名はブランドン-シティを牛耳る闇の組織・ミレニオンの幹部であり、旧友ハリーとともに組織の両翼を担っていくと言われていた。だが、とある秘密を手に入れたハリーは、権力への野望に心を奪われ、暴走しはじめる。
組織の大ボス・ビッグダディの意を汲み、ハリーの暴走を止めようとするブランドン。
しかしハリーは逆に、ビッグダディを裏切り、組織を横取りしようと持ちかける。
拒否するブランドンを、ハリーの放った銃弾が貫いた-。
が、死んだはずのブランドンを蘇らせたのは、皮肉にもハリーが進めていた秘密研究の成果だった。ハリーは死者を蘇らせ、不死身の兵士として再生するという計画を進めていたのだ。
かつての仲間、部下たち。そして最愛の女性・マリアへの想い-。
蘇る記憶との葛藤にさいなまれながら、グレイヴはハリーの野望を阻止すべく、たった一人で組織に闘いを挑む。
朋友であり、宿敵である二人の男。互いの胸に去来するものは?
野望と友情、そして男の意地が錯綜する中、二人の銃が火を吹く!

ONAIR
オンエア

2003.10月~2004.3月
テレビ東京
テレビ愛知
テレビ大阪 にて放送

SHARE