2018年10月25日、東京国際フォーラム・ホールAにて開催したコンサートの模様を収録。
DVD&Blu-ray 同内容2枚組。

2018年10月10月の地元・福岡県を皮切りに、同13日愛知・豊田市、同17・18日北海道・札幌市、同22日大阪にて開催された5大都市ツアーのファイナル、東京国際フォーラム・ホールAコンサートの模様を収録。
1部カバー曲、2部オリジナル曲中心の構成。

オープニングの「ひこうき雲」では、音楽と共に「歌詞」の世界の素晴らしさや、奥深さを感じていただきたいという意図の下、スクリーンいっぱいに歌詞を投影した「リリックプロジェクション」を起用。支えてくれるすべての方々に捧げる「花束を君に」、子供の頃、兄2人がよく聴いていた思い出の尾崎豊氏のナンバー、西城秀樹氏への哀悼の意を込めてのメドレーなどカバー曲を熱唱。2部では、2018年10月10日発売となった「さらせ冬の嵐」新装盤収録曲、同日発売のベスト盤からNHK紅白歌合戦で歌唱された楽曲などオリジナル曲を披露。こちらでも「霧情」から「釧路空港」まで計7曲にて歌詞を投影した「リリックプロジェクション」を使用。
山内惠介の今が充分に詰まった渾身の映像作品。


【収録曲】
<第一部>
ひこうき雲
旅の宿
すき
勝手にシンドバッド
渚のシンドバッド
花束を君に
僕が僕であるために
I love you
ヤングマン
ギャランドゥ
傷だらけのローラ
ブルースカイブルー

<第二部>
あたりきしゃりき
上州やぶれ笠
無法松の一生~度胸千両入り~
さらせ冬の嵐
青い旅人
野付半島
霧情
流氷鳴き
恋する街角
風蓮湖
白樺の誓い
冬枯れのヴィオラ
釧路空港
スポットライト
流転の波止場
愛が信じられないなら

<アンコール>
夢見る恋人たち
さらせ冬の嵐

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ

SHARE マイアーティスト
メール登録