真奈 尚子
SYOUKO MANA

逢ひと夜

2013.10.23
アルバム/ VICL-64075
¥2,381+税
Victor

「このアルバムは、真奈尚子25年の歩みを形にしたものです。思い出のスタジオ収録と、長年【ライブ歌手 真奈尚子】として歩んできた、ディナーショー収録とビルボードライブ大阪でのライブ録音を含めた13曲。ライブのサブタイトルには常に"逢ひと夜"と名付けてきました。素敵な人と、この一夜を楽しんでいただきたいという願いから…このアルバムにも同じタイトルをつけました。」真奈 尚子

  1. 01

    松尾和子メドレー~再会~誰よりも君を愛す~グッドナイト~

  2. 02

    ロマンス

  3. 03

    枯葉によせて

  4. 04

    ここに幸あり

  5. 05

    カミニート

  6. 06

    風の盆恋歌

  7. 07

    離さないで

  8. 08

    シンガー・そは歌人

  9. 09

    小さな酒場

  10. 10

    あなたのタンゴ

  11. 11

    夜がわるい

  12. 12

    潤愛

  13. 13

    愛の背中

歌謡曲シンガーとしては異例の2004年よりブルーノート出演を果たし、ライブを中心に活動を続けてきた真奈尚子のライブ録音を含めたメモリアル盤。
ビルボードライブ大阪のライブ収録からは、外国人ジャズミュージシャンのアレンジで『風の盆恋歌』、山下淳のピアノのみで唄ったオリジナル曲『離さないで』『小さな酒場』とアルゼンチンタンゴの名曲『カミニート』、全てのシンガーのために"なかにし礼"氏が書き下ろした『シンガーそは歌人』、また数々のディナーショーの中から名曲をチョイス。
そして、歌い継いできた『松尾和子ヒットメドレー』、多くのファンが再リリースを望んだ『あなたのタンゴ』をデビュー当時の声そのままに。ポスト松尾和子としてビクターヒット賞を受賞した『夜がわるい』、作曲家 吉田正先生が真奈のために贈った『潤愛』、話題の最新ムード歌謡『愛の背中』全13曲。まさに〝おとなの音楽〟デビュー25周年、待望のメモリアル・アルバム完成!

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー