UP-BEAT
UP-BEAT

A DAY ~BEST MELODIES SERIES 1~

2012.08.29(オリジナル発売日 1994.01.21)
配信限定アルバム
Speedstar

  1. 01

    HOLY SNOW

  2. 02

    KISS IN THE MOON LIGHT

  3. 03

    GOOD BYE Mr. YESTERDAY

  4. 04

    BLIND AGE

  5. 05

    Sister Tomorrow~Still I Miss You

  6. 06

    BEAUTIFUL YOU

オリジナルを凌ぐ完成度を誇る「Sister Tomorrow –Still I Miss You-」はじめ、名曲の数々が新たな装いで芳醇な響きを奏でる、キャリア唯一のセルフ・カバー+新曲による企画ミニ・アルバム。構想では「A DAY」「WITH」「YOU」の3部作だったが、翌年のバンド解散により未完のシリーズとなった。

<Twitterに寄せられたコメント>
※未掲載分を含む全ての投稿はTwitter「#upbeat_a_day」でお読み頂けます。

雪が降るたびに聴きたくなる曲🎶「HOLY SNOW」(ようこ@💜)

待ってましたのunplugged。最後に入ってた「BEAUTIFUL~」は、?????ってなって、ジャケットの印刷ミスで記載漏れかと思い、CDのケースをバラして裏側までチェックしました。店でCDを見つけて家に帰って曲聴いて、サプライズにビックリでお得感がハンパないw(かんたろー)

コーヒーブレイクのようなアルバム。新曲、新録、隠しトラック、広石さんのギターソロと相変わらず驚かしてくれました。あと歌が優しい印象もあります。デビュー10周年に向けての1枚目で3部作構成、10周年のイメージは出来てるよ!そう言ってた広石さん。どんなイメージだったんだろう(remy)

「HOLY~」は平和を謳った歌ですよね。令和の時代、遠くでおこった戦争によりこんなにしっくりくることになるなんて。(おわりん@毎日耳鳴り中)

心に寄り添ってくれるような温かい楽曲たち。「HOLY~」は祈りが込められているかのようです。ラストの「BEAUTIFUL~」は広石さんの甘く魅力的な歌声にいつまでも胸がときめいてしまいます。(ネロリ)

アコースティックアレンジにした事で各曲のメロディーの良さが際立ち、広石武彦のボーカルも聴いていて非常に心地好い。三部作の予定がこれで終了してしまい、続きが出なかったのが悔やまれます。(HIDETO KUMAGAWA(球磨川 秀人))

1曲目からメロディの美しさとストリングスの綺麗な響きにやられました。聴く度に大好きになったアルバムです。「Kiss~」がお気に入りで、車で聴きながら月を観に何度も海へドライブした思い出が蘇ります。「Blind~」のアレンジも歌詞と合わさって沁みました。(べるちぃ)

暖かい気持ちになるアルバム❤ 「HOLY~」は平和を願う今にぴったりな曲「GOOD BYE~」は心地よい曲で好きです♥ ボーナス曲も好き♥ 近くで演奏されてるような感じの曲からオーケストラVersionまで多彩です。このアルバム発売近くのライブで演奏された「My Funny~」が忘れられない😍 アルバムには無い曲なのですが、音源化されたら嬉しいなぁ😊(O.Honey)

こんな特別なアルバムが、この後も出るんだなー、と呑気に思ってたんだけど…。1枚きりとなって、やるせなかった思い出。アコースティックでしっとりしたアレンジで、ブレスの音まで心地よく。そして「Sister~」で毎回心が切なくなるのです。(nori)

正直バラード苦手な私は当時あまり聴かなかったCDです😓それが今聴くと良いんですよね~魅惑の低音ボイスがさらに耳心地良いのです😌♪広石さんがワインでも飲みながら聴いて欲しいと言ってましたね🙌🍷あの頃の広石さんに今になってやっと追いつけたかな(?)と思えます。(帆絽🌙.*·̩͙ ᓚᘏᗢ ᗢᘏᓗ*.☆Hiro✰*。)

温かさと静けさと澄んだ景色が見れるような素敵なアルバム「Sister~」はシングルは宇宙っぽい(個人的なイメージ)音が入ってるけど、『A DAY』の方は大地を感じるような音でギターがかっこいいなと思う💕(hiro‥☆)

本当は3部作になる予定だったと広石さんが言っているのを聞くと、何だか寂しい気持ちになります。そしていつも、今からでもこの続きが出ないかなと期待してしまう素敵な作品です。CDを聴く時は、ジャケットも傍に置いておきます。私のお気に入りは「GOOD BYE~」です(みつほし)

リアルタイムでは追えていなかったアルバム。数年前にフリマアプリでGETして今はよく聴いてる。優しいacousticなメロディーに広石さんの甘い歌声が印象的。こんな歌い方もするんだな~と( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡きゅんときた(ricacc♡)

※全ての投稿はTwitter「#upbeat_a_day」でお読み頂けます。

SHARE

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ