扇 愛奈

輪廻

2006.01.01
12cmシングル / VICL-35930
¥1,100+税
Victor

扇愛奈、待望の1st SINGLEは
2006年1月7日公開の超話題のサスペンスホラー映画「輪廻」(主演:優香/監督:清水崇)主題歌。

  1. 01

    輪廻

  2. 02

    かくれんぼ

  3. 03

    輪廻 (Instrumental)

※エクストラデータあり(「スタンプラリー」P.V.収録)

2006年1月7日公開のサスペンスホラー映画「輪廻」(主演:優香/監督:清水崇)主題歌。
今作は、扇愛奈の声とヴォーカルの存在感を気に入ってくれたプロデューサーと監督からの指名を受け、映画用に書き下ろした楽曲です。
そして、その楽曲を上田ケンジ、杉本恭一(LA-PPISCH)、という異才ミュージシャン達が強力サポート。“ヒトクセ”も“フタクセ”もあった斬新なデビュー作品「扇愛奈入ります。」とはまた違った“クセ”を存分に発揮している作品が完成しました。


★映画「輪廻」
“Jホラーシアター”第二弾。「リング」「呪怨」等をプロデュースし、一躍Jホラーの仕掛人として脚光を浴びるようになった一瀬隆重によるプロデュース。監督には「呪怨」、そしてそのハリウッドリメイク版「THE JUON/呪怨」を監督し、日本人として初となる全米ナンバーワンを獲得した清水崇。この「輪廻」は清水監督が日本への凱旋第一弾として挑む超大型作品。


【監督:清水崇】
まず、彼女がこれからの若いシンガーソングライターであるという事、
映画を観た上で曲を創ってくれるという事が大きかったですね。
実は一度NGを出したんですが、粘り強く手直ししてくれたのも嬉しかった…
(レコーディングにも立ち合わせてもらったんですが)
ビジュアルやスタイル、存在感…ばかりが重要視され、
肝心な歌は素人みたいな新人歌手が多い中、彼女の声量と歌唱力には驚かされました。この曲に限らず、今後も期待したい!


【プロデューサー:一瀬隆重】
ホラー映画の主題歌というとアンニュイなものや暗くて重いものを提案されがちですが、彼女のパワフルな歌声が『輪廻』にぴったりだと思って決めました。

SHARE マイアーティスト
メール登録

VICTOR’S INFORMATION
ビクターエンタテインメント情報

NEW RELEASE ニューリリース

TOPICS トピックス

PLAYLIST プレイリスト

SNS ビクターエンタテインメント公式SNS

Twitterアカウント
Facebookアカウント
  • LINE
  • LIVE
  • LINE

VIDEO ビデオ


桑田佳祐

「SMILE~晴れ渡る空のように~」民放公式スペシャルムービー (民放共同企画“一緒にやろう”応援ソング)


Reol

第六感 / THE SIXTH SENSE Music Video