扇 愛奈

レベルアップ

2006.09.21
12cmシングル / VICL-36148
¥1,210(税込)
Victor

扇愛奈21歳。
絶賛“レベルアップ”宣言中!

テレビ東京系「スキバラ」9月度エンディング・テーマ

  1. 01

    レベルアップ

  2. 02

    メガネロック

  3. 03

    レベルアップ (Instrumental)

  4. 04

    メガネロック (Instrumental)

★☆↑「ハリセンボン」も出演のウワサのPV!「レベルアップ」期間限定PVフル視聴!!↑☆★

※CDエクストラとして「レベルアップ」PV収録

☆扇 愛奈セルフライナーノーツ☆
レベルアップ
たまにはまってしまうんだよね。TVゲーム。知ってる人は知ってるかもしれないけど私、
かなりのゲーマーなんです。ぷよぷよとかかなり強いよ!!ま、それはさておき・・・
RPGとか勇者もののゲームの主人公ってさ、レベルアップが分かりやすくていいよね。
敵を倒して経験値をためてチャラリランって音鳴って。
魔王を倒すって目的もはっきりしてるしさ。
でも、テレビの前でうっかり何時間もゲームに費やしちゃう私たちは、自分が成長してるかとか、今現在の強さなんて数値化してもらえなくって、人生を戦う目的も自分で探していかなきゃならない。
ゲームの中の勇者がどれだけ苦労して世界の平和を守ってるか知らないけど、私たちも日々自分が進んでる方向が正しいのか、今コレに頑張ってていいのかって不安でしょうがないよね。
でも私たちには、信じた道をひたすら進んで、振り返れた時に気付くことの出来る成長の喜びがあると思うのですよ。
自分、成長してなくてダメだなぁ~とか、こんなんでいいのかなぁ~とか悩んでしまう君と私に伝えたい。自分の成長に気付けることがきっと私達のレベルアップなんだよ。

メガネロック
なんとな~く『レベルアップ』とリンクしているこのカップリング曲。
私、ゲームのやりすぎで中1の1年で視力1落としました!ま、それはさておき・・・
そう、最近メガネ来てるじゃないですか。某バンドとか某アイドルとか。
眼の悪くない人までおしゃれでメガネかけちゃうし!
マジ・メガネユーザーでメガネやコンタクト無しでは生きられない私はそのブームに便乗しておきました。笑
この曲はぱっと聴いたらもしかしたらメガネへの不満を歌ってるようにしか聴こえないかもしれないけどそれだけじゃ無くって、好きになった「君」とのイマイチ縮まらない距離を歌っています。
もっとお近づきになりたい!距離を縮めたい!って思うのに、なんだか遠い。薄いガラス一枚分縮まらない。こんなメガネ邪魔!!いらない!!メガネは悪くないのにね。
もちろん私が普段感じるメガネへの愛と憎しみも歌ってるけどね。笑

SHARE マイアーティスト
メール登録

VICTOR’S INFORMATION
ビクターエンタテインメント情報

NEW RELEASE ニューリリース

TOPICS トピックス

PLAYLIST プレイリスト

SNS ビクターエンタテインメント公式SNS

Xアカウント
Facebookアカウント
  • LINE
  • LINE

VIDEO ビデオ


サザンオールスターズ

盆ギリ恋歌(Live at 茅ヶ崎公園野球場, 2023)


ヤングスキニー

プレイボーイシンドローム(Official Music Video)