楳図 かずお
Kazuo Umezu

新宿烏

2011.07.27
12cmシングル / VICL-36649
¥952+税
Victor

 「漂流教室」「おろち」「14歳」など、数々の名作を世に送り出した漫画家の楳図かずお氏が、なんと74歳にして正統派演歌「新宿烏」で本格的にCDデビュー!
 このシングルに初回特典として封入される「楳図かずおトレーディングカード」全7種類のうち、「金のグワシカード」が当ると、なんとあの「楳図ハウス」にご招待!関係者以外誰も入れなかった聖地であるだけに、「金のグワシカード」、大注目である。

  1. 01

    新宿烏

  2. 02

    ああレディハリケーン

  3. 03

    新宿烏(新宿バージョン)

  4. 04

    ああレディハリケーン(Guwashi Version)

  5. 05

    新宿烏(オリジナルカラオケ)

  6. 06

    ああレディハリケーン(オリジナルカラオケ)

 漫画『おろち』の中で、流しの少女歌手・佳子が、新宿の酒場で演歌を歌う場面があります。そこで歌われる歌「新宿烏」は、楳図かずおの作詞により現実に楽曲化され、2008年公開の映画『おろち』の中で、谷村美月さんによって歌われました。そして今回ついに、ガットギターと歌だけの本格演歌作品となって、楳図かずお本人の歌唱でCD化が実現。新宿の片隅で行くあてもなく生きる人間の心の暗闇を描いた楽曲を、楳図かずおが情念たっぷりに歌い上げる、感動の作品です。カップリングには楳図かずおが作詞を手がけた近田春夫の名曲「ああ レディハリケーン」を収録。

 このシングルには初回特典として「楳図かずおトレーディングカード」を封入。全7種類中1枚がランダムに封入されるが、この中に何枚か「金のグワシカード」が入っており、このカードが当ると、なんとあの「楳図ハウス」にご招待!関係者以外誰も入れないという楳図ハウス、ファンにとっては聖地であるだけに、金のグワシカードがプレミアになるのは間違いない。

 そして、75歳の誕生日を3日後に控えた8月31日には、ほぼ全曲作詞作曲のフルアルバム「闇のアルバム・2」のリリースも決定。本気の歌、必聴です。

SHARE

VICTOR’S INFORMATION
ビクターエンタテインメント情報

NEW RELEASE ニューリリース

TOPICS トピックス

PLAYLIST プレイリスト

SNS ビクターエンタテインメント公式SNS

Twitterアカウント
Facebookアカウント
  • LINE
  • LIVE
  • LINE

VIDEO ビデオ


サザンオールスターズ

壮年JUMP(Full ver.)


星野源

アイデア【Music Video】