橋 幸夫
Yukio Hashi

NEWS
ニュース

2020.05.03

橋幸夫の出演映画2作品の初DVD化が決定!!

本年、歌手デビュー60周年を迎える記念すべき年に、大映時代、橋の楽曲をモチーフに作られた、橋幸夫出演映画2作品『潮来笠』『悲恋の若武者』の初DVD化が決定しました!!
橋本人からの直筆メッセージカード(作品別)付きで初DVD化され、いよいよ5月29日(金)発売になます。
http://cinemakadokawa.jp/dvd.html

<橋幸夫コメント> ※本コメントは、封入特典のメッセージカードとは別内容です。
いやー嬉しいですね。私の懐かしい映画を発売してくださって。リアルタイムで映画館に行って下さった方もいらっしゃると思いますが、もう 60 年も経ってるんですね。最近時間があったので懐かしの自分の映像や映画を顧みてるんですが、その中でもやっぱり『潮来笠』と『悲恋の若武者』は自分でも結構楽しめる作品でした。みなさんもどうかお楽しみください!
「潮来笠」というの は昭和 35 年( 1960 年)の私のデビュー曲であり、私がその年に大映の専属になって第1作目の映画が『潮来笠』です。当時の私は演技も分からない、時代劇にも出たことがないという環境での初出演でした。主役の潮来の伊太郎役は小林勝彦さんが演じていて、股旅物のとても痛快な良いドラマでしたね。 私は潮来笠を歌いながら 通り抜けていく 役での出演でした ね 。
『悲恋の若武者』は私の初の主演映画です。当時は滋賀県の饗庭野にある自衛隊の演習場でロケを行ってました。乗馬のシーンはアップが多かったのですが、休憩時間に初めて乗馬した時、馬が暴走し 1 キロぐらい走った上に急に直角に曲がった為、武具の 扮装のまま 5 メートルほど投げ出されたことがありました。私は傷だらけになり、その日のロケは中止になってしまったという痛い思い出があります。

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ