広瀬 香美
Kohmi Hirose

NEWS
ニュース

2022.07.19

「ロマンスの神様」がTikTok2022上半期トレンド大賞を受賞!!

7月15日(金)に開かれたショートムービープラットフォーム、TikTok主催の「TikTok2022上半期トレンド」にて、大賞と各部門賞が発表されました。そして「TikTok2022上半期トレンド」の大賞は、広瀬香美が1993年にリリースした楽曲「ロマンスの神様」に決定しました。



人気TikTokクリエイター、タイガの振り付けによるオリジナルの振り付けをきっかけに広まり、関連動画の再生回数は16億回を突破(2022年7月12日時点)。多くのユーザー投票が集まり大賞受賞となりました。「TikTok2022上半期トレンド」結果発表ではMC TAKAとチュートリアルが司会を務め、サプライズ登場した広瀬香美が表彰盾を受け取りました。さらに、「ロマンスの神様」のブームの火付け役であるクリエイターのタイガの振り付けも登場し、ステージでダンスパフォーマンスを披露しました。



「TikTok2022上半期トレンド」は、2022年上半期にTikTokで流行したハッシュタグチャレンジや音楽、エフェクトをノミネートし、ユーザーの投票やアプリ内のデータなどを基に総合的に判断し、各部門の2022年上半期で1番流行ったトレンドを決定する企画です。受賞トレンドは、ユーザーによる投票数やTikTok内の動画投稿数、動画再生回数などの数値をもとに総合的に決定しました。




広瀬香美コメント:

この度は、私の楽曲「ロマンスの神様」がTikTok2022上半期トレンド大賞をいただきましたこと
誠にありがとうございます。
ノミネートいただいただけでも光栄でしたが、まさか1位に選んでいただけるとは本当に驚きと喜びで胸いっぱいです!!
この「ロマンスの神様」という曲は私が作詞・作曲した3枚目のシングルで1993年にミリオンセラーになった曲です。
有名な冬のCMソングに起用され、当時を懐かしく思う世代もいらっしゃると思います。
長い年月を経て、また改めてTikTokを通して10代、20代の方達にも愛していただけるとは本当に音楽家冥利に尽きます。
さらに今年は広瀬香美30周年という記念の年にこの大賞受賞という華を添えていただき本当に感謝しております。
これからも広瀬香美とこの「ロマンスの神様」を末長く宜しくお願いします。
次の目標は、80歳になっても100歳になっても、「ロマンスの神様」を原曲キーのまま歌うという
ギネス記録樹立を目指して頑張ります。

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ