涼風 真世
MAYO SUZUKAZE

NEWS
ニュース

2022.09.11

デビュー40周年記念ライブのBlu-ray/DVDリリース!トレーラー映像も公開!!

昨年(2021年)デビュー40周年を記念したCDアルバム『Fairy ~A・I~ 愛』をリリースした元タカラジェンヌの女優・涼風真世が、今年4月にビルボードライブで開催した40周年コンサートの映像をBlu-ray/DVDとして10月26日(水)にリリース。本日(9月11日)自身の誕生日に、全収録内容を発表するとともにトレーラー映像を公開しました。

宝塚の歴史の中でも傑出した歌姫として知られ、元男役トップスターでありながらフェミニンな魅力を兼ね備えた“歌の妖精”。1981年、第67期生として宝塚歌劇団に入団して以来、日本を代表するミュージカルスターとして活躍し、昨年デビュー40周年を迎えました。
「涼風真世 40th Anniversary Live Time to shine“Fairy”」は、アルバム『Fairy ~A・I~ 愛』の発売記念として、初めてビルボードライブで開催(大阪・横浜の2会場)。アルバムのレコーディングでは、「闇が広がる」(エリザベート)、「愛(エメ)」(ロミオ&ジュリエット)などのデュエット曲では一人二役を演じ、また多彩なコーラスワークもすべて一人で表現しましたが、今回のライブで初の試みとして、CDの音源と同期させ、アルバムの世界をステージに再現させました(CDに収録した涼風自身の歌声と、ライブで共演)。
宝塚時代の男役として、退団後の女優として、いずれの大舞台でも主役を務めてきた涼風真世にしか表現できない特別な演出で、40周年にふさわしい内容となっています。

発売されるBlu-ray/DVDには、ビルボードライブ横浜公演(2ndステージ)の模様を完全収録。本作品のために映像と音声をブラッシュアップさせ、高画質&高音質で収録しています(当日のライブ配信映像やこれまでに放送された映像とは編集が異なります)。さらに特典映像として、大阪公演の一部(衣装違い)や貴重なメイキングシーンも収録されるので、ファンとしてはぜひ手元に置いておきたいパッケージです。

40th Anniversary Live Time to shine “Fairy” トレーラー

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ