坂本 真綾
Maaya Sakamoto

NEWS
ニュース

2020.05.25

「Fate/Grand Order」第2部後期主題歌を担当!更に、劇場版前編主題歌タイトルは『独白』に決定!

 スマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」第2部後期主題歌『躍動』が、坂本真綾×ユアネス の異色コラボにより制作決定!
 更に、「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering; Agateram」主題歌タイトルが『独白』に決定!こちらは、「レプリカ」でもタッグを組んだandropの内澤崇仁が手掛ける。

スマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」第2部後期主題歌
『躍動』 作詞:坂本真綾  作曲:古閑翔平  編曲・演奏:ユアネス  ストリングス編曲:河野 伸

 FGOとの出会いで「色彩」「逆光」「空白」の3曲が誕生しました。そのたびに、もうこれ以上は無理!というくらいエネルギーを使い果してきましたが、今回奈須きのこ先生がどうしても第2部後期のために新曲を!とのことでしたので「鬼!」と思いながら制作に臨みました。しかしおかげで素晴らしい楽曲を生み出すことができたと思って今心の底から感謝しています。楽曲を提供してくれたユアネスさんのフレッシュな感性が、FGOの一場面に新たなインスピレーションをもたらしてくれたと思います。ご期待ください。(坂本真綾)


「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering; Agateram」主題歌
『独白』 作詞:坂本真綾  作曲・編曲:内澤崇仁  ストリングス編曲:石塚 徹・内澤崇仁

 前編のラストシーンをどのように描き、どんなふうに後編へ繋げていきたいかという監督の思いをうかがい、私なりに主題歌としての役割をじっくり考え、この「独白」という曲が完成しました。劇場ではきっと最後のシーンを見届けたあと、ベディヴィエールの中に渦巻く様々な感情に寄り添い、立ち上がることもできずエンドロールを見つめるみなさんの姿があるはず。そのとき流れる音楽として相応しいものが生まれたと思っています。劇場で体感してください。(坂本真綾)

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ