東山 奈央
Nao Toyama

NEWS
ニュース

2022.03.12

楽曲「あの日のことば」 藤原さくらさん、Soulifeさんよりコメント到着!

TVアニメ『本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~』オープニングテーマ「あの日のことば」
作詞を担当してくださった藤原さくらさん、作編曲を担当してくださったSoulifeさんよりコメントをいただきました!


【藤原さくらさんコメント】



今回は、今までのシーズンを一視聴者として楽しませていただいた後に、歌詞を書かせていただきました。
作曲のSoulifeさんの作り出すポップで素敵な世界観の中で歌う東山奈央さんの音源を聴いた時、感激してディレクターに素晴らしい!!!とすぐに連絡してしまいました。笑
主人公マインちゃんが新しいページを一つ一つめくりながら、今までの出会いや出来事に感謝していく温かい曲にしたいと、何度もやりとりさせていただいて完成した曲だったので、こうしてリリースの日を迎えられて幸せです。ぜひ、お楽しみください!

藤原さくら


【Soulifeさんコメント】





今回のお話をいただき原作をじっくり読み込み楽曲制作に向き合う中で、これまでの東山奈央さんとは一味違う、大人っぽさを引き出せる楽曲を目指そう!と決めました。
過去のテーマ曲が持っていたクラシカルで中世ヨーロッパを彷彿とさせる要素を踏襲しつつ、
しばしば”Soulifeらしい”と評していただける”せつなさ”を纏ったメロディアスで包容力のあるポップスに仕上がりました。弾むように伸びやかに歌う東山さんの歌声。藤原さくらさん作詞の不安と期待が入り混じりながら成長して行く主人公の姿。今日という真っさらなページを”めくる”ワクワクやドキドキをこのOPテーマで一緒に感じていただけたら嬉しいです。皆さんと一緒にマインの成長の記録を楽しみにしています!( Soulife 河田/佐々木)

SHARE

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ