AA=
AA=

NEWS
ニュース

2018.02.12

SPECIAL BOX「OIO」に同梱のBE@RBRICKとTシャツのデザインの詳細発表!

●上田剛士のライブスタイルを完全再現したここでしか手に入らないBE@RBRICK!
 BE@RBRICK&レプリカTシャツの文字デザインを、盟友BALZACのHIROSUKEが担当!

 『(re:Rec) – SPECIAL BOX「OIO」』に同梱のBE@BRICK(© 2018 MEDICOM TOY)とTシャツの詳細発表!
「AA= OIO Special BE@RBRICK」では、リストバンドの位置、ボトムスの丈、靴のデザインまで上田剛士のライブスタイルを細部まで表現。そして、このBE@RBRICKが着用しているデザインと同じものがリアルサイズのレプリカTシャツ「AA= OIO Special "ALL ANIMALS ARE EQUAL" T-shirt」として完全再現され、同梱。
 このBE@RBRICK とTシャツの文字デザインは、BALZACのHIROSUKEがAA=10周年を記念し書き下ろしたもの。HIROSUKE(BALZAC)は上田剛士と20年来の盟友。上田剛士のライブの衣装をいつも共同で制作しており、今回も上田剛士たっての希望でAA= OIO Special BE@RBRICK着用のTシャツデザインにHIROSUKE(BALZAC)が参加する運びとなった。

http://aaequal-oio.com

■HIROSUKE(BALZAC)からのコメント。
 — 「あのさー、ヒロスケの手描きの文字で”ALL ANIMALS ARE EQUAL”って描いてくれない?」と剛士さんから電話がかかってきたのは昨年の事。毎回のライブ衣装や、ステージで飾られているフラッグ、様々なグッズなど、日頃から何かと剛士さんに関係するデザインを手がけさせていただいている僕は、もちろん二つ返事で引き受けました。ただその時は簡単な説明を聞いただけで、僕の描く文字がどのように使われるのか、その詳細を全く理解していないまま、とにかく描き始めました。この文字がAA=の10周年記念アイテムとして、BE@RBRICKが着るTシャツ、そしてパッケージングされる実際のTシャツのデザインになるという事実を聞いたのは、文字を描き終えてからの事でした。でも最初にその事を聞かされていなかったからこそ、気負うことなく自分が描きたいと思った“ALL ANIMALS ARE EQUAL”の文字を描けたような気がします(もしや剛士さんはそれを狙って僕に詳しい内容を話さなかったのでしょうかね…?)。記念すべきアイテムに僕もかかわることが出来て、とても光栄に思います。
AA=が始動する前、剛士さんが「新しいのが出来たから聴いてみて!」と音を送ってくださったのを昨日の事のように覚えています。あれからもう10年が経つんですね。そして実はもうひとつ個人的な事ですが…、僕が初めて剛士さんと直接会ってお話ししたのは忘れもしない1996年11月なので、一昨年、その出会いの日から20年を越えたんです。
この“ALL ANIMALS ARE EQUAL”の文字は、AA=10周年の記念デザインでありつつ、僕にとっては、剛士さんと出会って20年の記念にしようとこっそり思っています。
http://aaequal-oio.com

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ