サンボマスター
Sambomaster

NEWS
ニュース

2020.02.05

究極トリビュートアルバムジャケット第一形態&第一弾発表アーティストを予想するクイズ動画公開!

バンド結成20周年を迎え、年間を通じて全国の皆さんに感謝をお伝えしていく「サンボマスター感謝祭」と銘打ち、精力的な活動を予定しているサンボマスター。

感謝祭を記念してリリースされるバンド初のトリビュートアルバム「サンボマスター究極トリビュート ラブ フロム ナカマ」(3月25日リリース)のジャケットアートワークが発表された。



一見、水色のハートが描かれたシンプルなジャケットのようだが、実はこの画像はあくまで”第一形態”とのこと。このハートの中には参加アーティストの名前が順次、デザインされていく予定で、今回発表された“第一形態”ではすべてのアーティスト名が伏せられている。今後3回にわけて参加アーティストが発表される予定だが、その都度、明らかになったアーティスト名がハートの中に順次浮かび上がり、最終的にはすべてのアーティスト名が見える完成形のジャケ写が発表されるようだ。いったいどんなアーティストが参加するか今から楽しみである。

さらに参加アーティストが気になってしょうがないリスナーの皆様に向けて、サンボマスタースタッフが制作したお手製クイズ動画が制作され、サンボマスターのYouTubeチャンネルおよびサンボマスター感謝祭特設サイト上に公開された。
手弁当・低予算の典型ともいえるクイズを見ながらサンボマスター自身もヒントを出して行くクイズ動画。
「本当に時間がある人だけチェックしてほしい!参加アーティストの皆様にも動画の内容を許諾いただいているのでノークレーム、ノーリターンでお願いしたい」との注釈つきであるが、時間に本当に余裕のある方はチェックしてみてほしい。

参加アーティストはアーティスト名50音順に発表され、「世界をかえさせておくれよ」、「二人ぼっちの世界」、「そのぬくもりに用がある」、「夜汽車でやってきたアイツ」の4曲をカヴァーしたアーティストを当てるクイズ動画4本が公開されている。

第一弾4組の参加アーティストの発表は2月10日(月)17時を予定とのこと。
どのようなアーティストが参加しているのか、今から楽しみである!

サンボマスタートリビュート参加アーティストクイズ 第一問


サンボマスタートリビュート参加アーティストクイズ 第二問


サンボマスタートリビュート参加アーティストクイズ 第三問


サンボマスタートリビュート参加アーティストクイズ 第四問

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ