冨田 ラボ
Tomita Lab

NEWS
ニュース

2021.11.17

長岡亮介(ペトロールズ)が作詞を手掛けた冬のバラード、「さあ話そう feat. 藤巻亮太」のリリースが決定

長岡亮介(ペトロールズ)が作詞を手掛けた冬のバラード、「さあ話そう feat. 藤巻亮太」のリリースが決定しました。
先だってリリースされている「夜汽車 feat. BASI & kojikoji」と同様、2月にリリースされた10分を超えるイントゥルメンタル曲「MIXTAPE」から一部をサンプリングして制作された楽曲。ボーカルはレーベルメイトでもある藤巻亮太。作詞は「MAP for LOVE」ではボーカルとして参加していた長岡亮介が手掛けている。
冨田ラボ オフィシャルYouTubeチャンネルにて、今作のレコーディング映像も公開。楽曲の一部も先んじて聴くことができるので是非チェックください。


■冨田ラボコメント
ポップ・ソングはどんな形であれ時代の影響を受けるが、先々には希望が横たわっていることを示唆する役目も担っている。あくまでもさりげなくその役目を担うには、長岡亮介さんの言葉が必要だった。長岡さんの語りかけるようでいて確信をつく歌詞が藤巻亮太さんの優しく力強い歌声で歌われたとき、名曲が誕生した。
冨田ラボ

■藤巻亮太コメント
今回、ボーカリストとして参加させていただき、非常に光栄です。
これまでにも多くの素晴らしいゲストアーティストを招き、「冨田ラボ」として作品を発表されている中で、そのラインナップに恥じないよう歌わせていただきました。
レコーディングでは数々の“冨田ワークス”が生まれたであろう冨田さんのスタジオにお邪魔させていただき、クリエイティブな雰囲気の中で、冨田さんが優しく色々お話しくださったことが印象に残っています。
冨田さんの魅力がつまった、美しいアンサンブルとたゆたうようなメロディーがとても心地よい楽曲です。そして、長岡亮介さんの歌詞で楽曲の世界観がより深いものになって、気持ちを込めて歌わせていただくことができました。
藤巻亮太

■長岡亮介コメント
冨田さんのイメージは、下町にある町工場から世界に誇る技術で製品を送り出す、いつも腕組みして唸っている職人さん。なぜかそんな印象で、自分はそういう雰囲気がとても好きです。またご一緒出来て光栄です。リリースおめでとうございます!
長岡亮介(ペトロールズ )

【作品情報】

冨田ラボ「さあ話そう feat. 藤巻亮太」
2021年11月24日(水)配信リリース

【レコーディング映像URL】

https://www.youtube.com/watch?v=OuMdDmAqoj4

SHARE

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース