藤田麻衣子
Maiko Fujita

NEWS
ニュース

2019.12.10

2020年3月 メジャー5thアルバム『necessary』リリース決定

12月10日(火)東京都・EX THEATER ROPPONGIにて開催したクリスマスライブ「藤田麻衣子 Xmas Special Live 2019」のアンコールで、2020年3月にメジャー5thアルバム『necessary』リリースすることをサプライズで発表しました。

【メジャー5thオリジナルアルバム】
[タイトル] necessary
[発売] 2020年3月
[内容] タイトルチューン「necessary」他を収録(曲数未定)
※正式な発売日、ジャケット写真、収録曲、商品仕様などの詳細は、年明けに発表される予定です。


<ニューアルバム『necessary』に関する藤田麻衣子のコメント>
「どの楽曲も、誰かのことを必要としている歌」だということと、「このアルバムを必要としてる人の元に必ず届くCDになる」と感じていて、タイトルは「necessary」にしました。
「necessary」というタイトルの楽曲もあって、その歌詞に「温もり、視線、会話」という言葉が出てきます。私自身、生きていく中でこれよりも大切なものなんかないなぁと思っているところがあります。
もちろん衣食住は大切なんですが、愛情ってとても大切で、それが伝わる瞬間って、「温もり、視線、会話」なんじゃないかなって。
一番必要なものだと思っていることについても書けたので、アルバムのタイトルは「necessary」しかない!と思いました。
恋人とかパートナーとか、家族とか、子どもとか、ペットとか、友達とか、みなさんそれぞれに大切な人がいると思います。限定する歌じゃなく、みなさんそれぞれの大切な人が浮かぶようなアルバムを、作れたらなぁと思っています。楽しみにしていてください。

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

RSS
RSS

VIDEO ビデオ