藤田麻衣子
Maiko Fujita

NEWS
ニュース

2021.09.15

ニューアルバムリード曲「君に会いたくなる夜は(duet with クリス・ハート)」MV公開 & 先行配信スタート

10月27日(水)にリリースする活動15周年を記念したメジャー6thオリジナルアルバム『忘れられない人』のリードトラック「君に会いたくなる夜は(duet with クリス・ハート)」のミュージックビデオが、9月15日(水)よりYouTubeの藤田麻衣子公式チャンネルにて公開がスタート。同時に主要定額音楽ストリーミング配信(サブスクリプション)サービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて先行配信もスタートした。
【「君に会いたくなる夜は(duet with クリス・ハート)」配信サイトまとめURL】https://jvcmusic.lnk.to/kiminiaitakunaruyoruwa


【配信ジャケット写真】

「君に会いたくなる夜は(duet with クリス・ハート)」は、藤田麻衣子とクリス・ハートそれぞれの、繊細で優しい歌声が、聴く人をそっと包み込むように美しく交わり合う、極上のデュエットナンバー。監督に青木亮二を迎え、都内レコーディングスタジオにて撮影されたこのミュージックビデオも、2人が背中合わせで奏でるハーモニーが印象的な作品に仕上がっているのでぜひともご覧ください。



<藤田麻衣子コメント>
恋をした時、お別れをした時、片想いの時、両思いになったとしても、大切な人とそばにいる時間よりも会いたいと思っている時間の方がいつもうんと長いような気がします。
この歌を書いた時に、男性の歌声で聴きたいとすごく思いました。今回クリス・ハートさんとデュエットさせていただき、私が楽曲を書いた時に思い描いた理想以上に素晴らしい歌声でこの歌を聴くことができて感動しました。
一緒に歌わせていただき、心が震えました。
子どもの頃、いい曲!って思う大きなバラードがたくさんあった印象があります。あの頃に感じた感覚のような楽曲になってほしくて、80年代、90年代を感じさせるアレンジにしました。ぜひみなさんにもデュエットしていただきたいと思います。

<クリス・ハートコメント>
初めてこの曲を聴かせて頂いた時、まるで自分自身の経験が、この美しいメロディーと切ない歌詞に投影されているかのように感じ、心にストンと収まる感覚を受けました。
大切な人が隣にいることの尊さを、僕たちはこの数年で身を持って気付かされることになりましたが、是非、寂しさが沁みる夜にはこの曲を聴いてみて下さい。
空虚な心が、少しずつ優しい灯りで満たされていくと嬉しいです。

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ