レキシ
REKISHI

NEWS
ニュース

2020.02.25

『映画クレヨンしんちゃん 』主題歌決定&4月22日(水)4th シングル「ギガアイシテル」リリース!

レキシが、4月24日(金)公開の『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の主題歌を担当することが決定!レキシの映画主題歌は初となる同楽曲は、4月22日(水)に4thシングル「ギガアイシテル」としてリリースすることも決定しました。

全楽曲を“日本の歴史”をコンセプトに活動するレキシが、この “ラクガキ”をもとに選んだ主題歌は、日本史上で落書きの金字塔と言われ、最古の漫画とも言われる”鳥獣戯画(ちょうじゅうぎが)“を題材にした書き下ろしの新曲「ギガアイシテル」。
「キミのその落書きも いつか誰かの宝物」 「僕は何を描けばいいの 涙のあとは自由なんだ」と、子供が描く落書きへの夢とそのかけがえのなさを描き出した歌詞世界が、本作で繰り広げられるしんちゃん率いる“ほぼ四人の勇者”ともシンクロした楽曲となっています。
楽曲「ギガアイシテル」は、今週2月29日(土)に放映されるテレビ朝日系「クレヨンしんちゃん」の放送で最新の予告映像とともに使用され、3月7日(土)以降、映画の公開に合わせて同番組のエンディングテーマとなります。


4月22日(水)に発売する4thシングルは「ギガアイシテル」を表題曲に、カップリングには先日大盛況で幕を閉じたレキシTOUR 2019「アナザーレキシ~あなたの知らないレキシの世界~」のオープニングで披露され度肝を抜いた「takeda’」のライブバージョン「takeda’ ~アナザーレキシ ver.~」をスタジオ新録で収録。リリースは通常盤に加え、初回生産限定盤として特製ステッカー付き「クレヨンしんちゃん」コラボ盤CDおよび爆笑撮り下ろしドキュメンタリーを収録したDVD付き初回盤の3形態でリリースとなります。
シングル発売に関する詳細は近日発表予定です。

また、レキシとしんちゃんによる2ショットビジュアルとアーティスト写真も解禁。アーティスト写真は“鳥獣戯画”をあしらった赤の羽織に黄色の袴を組み合わせた“しんちゃんカラー”の特製着物に“落書き”を連想させる特大筆を携えたビジュアルとなっています。





4thシングル「ギガアイシテル」
2020年4月22日(水)発売
DVD付き初回限定盤 1,800円+税
ステッカー付き初回生産限定盤 (クレヨンしんちゃん盤) 1,100円+税
通常盤 1,000円+税

収録曲
CD
M1. ギガアイシテル
M2. takeda’ ~アナザーレキシver.~

DVD
撮り下ろし爆笑ドキュメンタリー収録

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ