レキシ
REKISHI

NEWS
ニュース

2020.03.22

『映画クレヨンしんちゃん』で初の声優挑戦&劇中で レキシ作のラクガキも登場決定!

4月24日(金)に公開となる『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の主題歌を担当するレキシが、本作で声優に初挑戦!レキシがアニメ声優に初挑戦したのは“食料大臣(弟)”役という、墜落寸前のラクガキングダムで王国の食料事情をコック帽の兄とともに考えたり考えなかったりしているキャラクター。体がホットドッグであり車のようにもなっていて、重低音の響く爆音を口ずさみながら現れ「超クール!!」が口癖、というユニークな役どころの声優に挑戦。主題歌を歌うレキシが、劇中でもしんのすけたちとどう絡んでいくのか乞うご期待!

◆食料大臣・弟

さらに、劇中ではレキシらしいラクガキも登場。レキシらしさ満点の“ラクガキ”も必見なので、是非劇中でもチェックしてみよう。

◆レキシラクガキ


レキシ 声優挑戦コメント
「声優初挑戦とうことで、難しかったですけれども、京極監督にご指導いただきながら楽しくやらせていただきました。」

レキシ ラクガキ感想コメント
「大好きなハニワを書かせていただきました。自分も作品に参加できたようで、嬉しかったです。」

★映画公式サイト
https://www.shinchan-movie.com/

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ