Reol
Reol

NEWS
ニュース

2019.11.07

YouTubeチャンネル登録者数100万人突破!

本日、11月7日、シンガーソングライター・ReolのYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破した。

Reol はシンガーソングライターであり、自身のアーティスト活動全般をセルフ・プロデュースするマルチ・クリエイター。インターネットを通じ音楽制作を始め、登録者数の半数以上を占める欧米・ヨーロッパ・アジアを中心に世界30 カ国で100 万再生を超えるなど日本のみならず、世界中の若者から人気を博す。総再生回数4 億回を誇るYouTube では、その過半数が海外からのアクセスという稀有な現象から“世界水準のセンスで日本独自のポップカルチャーを体現する”代表的なアーティストとして高い評価を得ている。

国内の女性ソロアーティストとして初の100万人を突破という偉業を達成したことについて、Reol本人は、「とても嬉しい。今や音楽とは映像とともにあるものだと思っていますし、インターネットミュージック出身者として、それを大切に作品作りをしてきたつもりでいるので光栄です。わたしの作品はクリエイター陣と密に作られているものが多いので、たくさんの方に見ていただけるのはわたしは勿論、彼らや彼女らにとっても励みになっています。今後もReolというコンテンツの入り口になってもらいつつ、生の場とインターネットを縦横無尽に行き来する存在であり続けられるように、わたし自身も精進致します」とコメント。

Reolは、来年1月22日に待望の2nd ALBUM『金字塔』をリリースし、7都市で全国ツアー「Reol Japan Tour 2020 」を開催する。その勢いは、目まぐるしく加速するばかりで、全世界にその名を轟かせるのは時間の問題と言えるだろう。その稀代の才能を是非見極めてほしい。

◆YouTube Official ◆
https://www.youtube.com/user/reolch

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ