Nulbarich
Nulbarich

NEWS
ニュース

2024.03.29

Night Tempo × JQ from Nulbarichによるカヴァー曲「夢の続き」配信リリース!ドラマ版MVも公開!

NulbarichのJQをヴォーカルにフィーチャーした楽曲「夢の続き」(原曲:竹内まりや)のカヴァー曲を、フジテレビ恋愛音楽バラエティ『恋の結末はミュージックビデオで~夢の続き~』の主題歌として配信リリースしました!

『恋の結末はミュージックビデオで』は3月15日(金)(オンエア済)、3月31日(日)の2日間にわたり放送される恋愛音楽バラエティ。往年の名曲のカヴァーを制作し、装いを新たに令和に蘇らせ、その楽曲をテーマにデートを行い、デートの様子を中心にリアルな恋する男女の心情を描いたミュージック・ビデオを制作するというコンセプトの番組です。

Night Tempo × JQ from Nulbarichによるカヴァー曲「夢の続き」(オリジナルは1987年発表)がテーマ曲となる第二夜は3月31日(日)深夜24:58から放送を予定。アラサー世代の恋に臆病になった女性の心情を丁寧に描く「夢の続き」編は、果たしてどのような恋の結末を迎えるのか?また、同時にフジテレビ公式YouTube及び番組公式HPにて、ミュージックビデオが公開となります。

Night TempoとJQはL.A.の音楽イベントで共演する機会がありなど元々親交があり、今回海外でも人気の高いシティポップ楽曲「夢の続き」をカヴァーするという注目のコラボ作品が完成しました!是非お聴きください!

■Night Tempo コメント

Q.「夢の続き」のイメージは?
原曲はキラキラしたサウンドなのに、どこか淋しさが残る歌詞だなと思うんですけど、そこのギャップが面白くて、もっと淋しくしてみよう、と思いました。以前僕は日本語があまりわからなかったので、「いいダンス曲だな」と思っていただけだったんですけど、歌詞がわかるようになってから、歌詞とサウンドのイメージの差があるからこそこんな美しい曲になるんだなということがわかって、もっと好きになりました。

Q.「夢の続き」を選曲された理由は?
元々海外でDJをするときにかけていて、すごく盛り上がる曲で、歌詞もメロディも好きでした。「こうしたい」という構想がある程度頭の中にあったので、今回カバー・アレンジを手掛けて具現化させることができて嬉しいです。

Q.JQさんの印象について
JQとはもともとLAで一緒のイベントに出て、仲良くなって「自由な人だな」という印象を持っていました。あと、僕が彼の声を使って自由に表現を変えてみたりしても、全部受け入れてくれる。そういうところが人間的にも僕にも近いアーティストだな、と。淋しい感情表現をすごくうまくできる歌声を持っているので、ぴったりだったな、と僕は思っています。

Q.番組をご覧になる視聴者の方に向けて
遅いと思う時こそ、一番早い青春だと思います。皆さんも今回の物語を見て、もっとキラキラな生活になってほしいです。
諦めないでください。


■JQ from Nulbarich コメント
Q.オファーを受けた時のお気持ちを教えてください。
Night Tempo君とLAぶりの再会となり、光栄でした。

Q.竹内まりやさんの「夢の続き」のイメージは?
日本を代表する世界中で聴かれてる名曲です。
僕には少しハードルが高いなーって思ってました。

Q.レコーディングで難しかったところは?
オリジナルの雰囲気を壊さず今回のアレンジにうまくどう乗せたらいいか悩みました。
でもNight Tempo君のディレクションのままに歌う事が出来たので楽しかったです!

Q.歌の中でとくに意識したポイントや、大事にした歌詞があれば教えてください。
サビはやっぱり繰り返されるのでニュアンスは意識しました。

Q.もともとNight Tempoさんとは親交があったとのことですが、コラボしてみての印象は?
音楽に対して真面目だし考え方もストイックなので最初会った時から見習わないといけないとこばかりです。いつも刺激もらいっぱなしです。

Q.3月29日にリリースされる楽曲を聞いて下さる方々へのメッセージをお願いします。
オリジナルとは別の良さがあると信じてます。
是非煮るなり焼くなり好きに聴きまくっちゃってください。

Q. 3月31日に放送される番組では、恋に一歩踏み出せない大人な女性(原幹恵さん/36歳)と、彼女にもう一度恋心を取り戻させるべく奮闘する年下の男性(小野寺翼さん/29歳)の年の差の恋愛が描かれます。番組をご覧になる方へのメッセージをお願いします。
行方が非常に気になりますね笑
観てる皆様もキュンキュンしてきましょー


■作品情報
Night Tempo × JQ from Nulbarich 「夢の続き」
アーティスト:Night Tempo × JQ from Nulbarich
シングル・タイトル:夢の続き
作詞・作曲:竹内まりや
編曲:Night Tempo
配信日:2024年3月29日(金)
作品形態:配信シングル
配信リンク:https://jvcmusic.lnk.to/YumenoTsuzuki



■Night Tempo × JQ from Nulbarich 「夢の続き」- Music Video



■フジテレビ恋愛音楽バラエティ『恋の結末はミュージックビデオで~夢の続き~』 番組概要


[タイトル]
「恋の結末はミュージックビデオで~夢の続き~」
出演者 : 原幹恵、小野寺翼(MATSURI)

[放送日時]
2024年3月31日(日)24時58分~25時55分 ※関東ローカル

[スタッフ]
企画:坂上真倫(フジテレビ)
演出:筏津英一
プロデューサー:三毛かりん(テレビマンユニオン)
構成作家:田中ひろちか
制作協力:テレビマンユニオン
制作著作:フジテレビ

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/koisuru_mv/
【公式Instagram】https://www.instagram.com/koisuru_mv

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ