みゆはん
mewhan

NEWS
ニュース

2019.10.11

「クレヨンしんちゃん」のシロが主役のアニメ「SUPER SHIRO」主題歌担当&配信決定!

10月14日(月・祝)より、AbemaTVとビデオパスで配信がスタートする、国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場する野原家の飼い犬・シロが、世界を守るスーパーヒーローとして大活躍する、1話5分×48話のショートアニメーションシリーズ「SUPER SHIRO」。その本編ラストに流れる主題歌「SUPER SHIRO」をみゆはんが担当し、フルサイズバーションが同日より、ストリーミングサービスおよびダウンロードサイトにて配信がスタートすることが決定した。


アニメ「SUPER SHIRO」は、世界を征服する力を持つ未知のエネルギー体”ボボボボボーン”をめぐって、世界征服を企む発明犬・デカプーとシロが縦横無尽に奔走する、爽快なチェイスコメディ。世界を守るスーパーヒーローのシロが一仕事を終え普段のシロに戻り、のんびりとお散歩してるようなリズムに、みゆはんの甘くて可愛い声がマッチしたほっこりとする主題歌「SUPER SHIRO」ができあがりました。10月14日の配信スタートを楽しみにしてほしい。
アニメ「SUPER SHIRO」公式サイト https://www.shinchan-app.jp/super-shiro/

そして、あまりテレビに出ることのないみゆはんが「SUPER SHIRO」配信をPRする為、テレビ朝日の人気番組「全力坂」に出演し都内某所の坂を全力疾走!その模様はアニメが開始、楽曲配信がスタートする10月14日(月・祝)、翌15日(火)の2日間に渡り放送が決定しましたので、こちらも要チェック!


<みゆはんコメント>
クレヨンしんちゃんは小さい頃めちゃくちゃ好きで観ていましたが、私が飼い犬に「ちんちんかいかい」を教えているのが母にバレてしばらく観るのを禁止されていました。
それでも録画しておいたビデオを何回も何回も台詞も完璧に言えるぐらい隠れて観ていました。
(のちに覚えた台詞を母に披露して隠れて観ていたことがバレました)
そんな私が大人になって、大好きな作品の大好きなキャラクター「シロ」が主役の作品に関われて本当に幸せです。
ちなみにシロのモノマネも得意です。
童心にかえって、シロの活躍を見届けていきたいです。




【配信シングル『SUPER SHIRO』詳細】
みゆはん「SUPER SHIRO」
(「SUPER SHIRO」主題歌)

配信開始日:10月14日(月・祝)
ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサイトにて配信スタート。

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ