LOVEBITES
LOVEBITES

NEWS
ニュース

2021.02.24

最新ミュージックビデオ「Glory To The World」解禁

最新ミニ・アルバム『GLORY, GLORY, TO THE WORLD』から新曲「Glory To The World」のミュージック・ビデオを公開しました。また、音楽配信サイト・ストリーミングサービスでの配信もスタートです。

最新曲「Glory To The World」は、教会音楽やゴスペル的な歌詞が盛り込まれ、クワイアや華やかなシンセなども入った荘厳な雰囲気の楽曲です。本日公開されたミュージック・ビデオは、曲のイメージに合わせて教会で撮影されたバンドの演奏シーンに加えて、別の物語が並行して展開。コロナ禍においてファンや世の中を勇気づける作品『GLORY, GLORY, TO THE WORLD』の持つ「苦難を乗り越えての復活」というコンセプトを表現すべく、「復活」の象徴であるイエス・キリストが現代に転生したら…いうオリジナル・ストーリーも描かれておりまして、これまでのLOVEBITESのミュージック・ビデオとはひと味違った雰囲気となっています。

その「Glory To The World」について、作曲者であるギタリストのmidoriはこう語っています。
「渡米した時や英国ツアーの合間など、時間を見つけては現地の黒人教会に何度か足を運んできた。その教会音楽の力、人々のエネルギーには凄まじいものがある。この曲は誕生した瞬間からそんな空気を宿しており、パワーを持つ曲にしたいという思いでアレンジも細部に至るまで練った。今この世界は困難の時にあるが、この曲があなたの背中を押す手助けになれたら嬉しい」

音楽配信サイト・ストリーミングサービス配信先一覧はコチラ

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ