はなわ
HANAWA

NEWS
ニュース

2017.05.04

話題沸騰中!思い出詰まった地元佐賀で撮影された「お義父さん」ミュージックビデオ完成!

今回公開となった「お義父さん」のミュージックビデオは、去る4月16日・17日に地元佐賀市内にて二日間に渡り撮影。はなわと奥さんが実際に通い、そして出会った鍋島中学校の校庭や、はなわが子供の頃から買い物や祭りに出かけ、奥さんと遊びにも行った「白山いきいき名店街・バルーン通り」など、思い出の地に加え、美しい数々の風景を織り交ぜて構成されている。

また、今回の映像で中学時代の奥さん役として登場するのは、佐賀県在住の中学生で、将来は女優志望の中島ももさん(14)。映像監督は、2004年「トロイの欲情」で【第27回ぴあフィルムフェスティバル】準グランプリを受賞し「屋根の上の赤い女」等の代表作を持つ新鋭の映画監督・岡太地(36)が手掛けている。

今回のミュージックビデオに関して、はなわは、「お義父さん」の歌の原点となった地元・佐賀での撮影で、あの頃の気持ちを思い出しながら、初心に帰る事が出来ました。「お義父さん」を聴いてくれた方が、自分の故郷や大切な人を思い出してくれたら嬉しいです」コメントしている。


SHARE

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ