Base Ball Bear
Base Ball Bear

NEWS
ニュース

2021.06.04

新曲「プールサイダー」リリース決定!

2021年第2弾SGとなる新曲「プールサイダー」を6月30日にリリースすることが決定いたしました。

ツアーでも披露されてきた「プールサイダー」(=“POOL SIDER”)は、瑞々しいスリーピースサウンドで夏を彩るサマーアンセムとなっています。楽曲の配信開始は6月30日からとなりますが、本日開催されたツアーファイナル公演の見逃し配信にてご覧いただけます。見逃し配信は6月11日まで閲覧可能となりますので、是非この機会にご覧ください。

<小出祐介 コメント>
新曲「プールサイダー」は字面で見ると「プール」+「サイダー」なんて、さわやかの極地といった風ですが、実際は「POOL SIDER」=”水際の見学者”という意味でつけたタイトルです。

僕自身カナヅチでして、よっぽどいけそうな気がした時以外、水泳の授業はずっと見学しておりました。
プールサイドで体育座りをして、泳いだりはしゃいだりしているみんなを見ていると、虚しくなってくるんです。
泳げないことはもちろん、みんなの輪を外から見ている立場にです。
そして気がつけば、みんなの輪に苦手意識を覚えたまま、はしゃぎたいときにはしゃげない大人になっていました。
みんなが好きなものを見たり聞いたりすることも出来なくなっていったんですね。
「どうせ自分には合わないさ」と。

夏フェスに出演しても、毎年「暑い」「遠い」「俺の祭りじゃない」といって、風情を楽しめませんでした。
コロナ渦でも流行ったもの、自粛期間中にみんながハマっていたものも、色々ありましたよね。
あれ、結局どれにも手を付けられませんでした。
でも、あまりにも長い低空飛行のような日々の中で思ったんです。
「グチグチしてんじゃねぇ!もういいからやってみりゃいいじゃん!」と。
この鬱屈から抜け出したら、僕はもう水に飛び込むと決めています。
楽しみたい!
誰よりも夏フェスを謳歌し、流行のコンテンツに速攻で飛びつく所存です。
趣味に合うかどうかはまた別の問題ですよ?
ただ、少なくとも、楽しもうとすらしなかった自分にはセイグッバイしたい!
胸のときめきに正直でいたい!
人生は有限ですもの。
豊かな人生が送りたいぜ!

そして自分たちもまた、みんなにとってのプールでありたいと願っているのです。
よっしゃ、飛び込んでこいよ!

Base Ball Bear 小出祐介



■配信情報
2021年6月30日(水)配信開始
「プールサイダー」



https://jvcmusic.lnk.to/poolsider

ストリーミングサービスおよび主要ダウンロードサービスにて6月30日より配信予定
※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ