Wakana
Wakana

NEWS
ニュース

2019.02.04

ファーストアルバム『Wakana』 3/20(水)リリース決定 & ニュービジュアルも公開!

“Kalafina”(カラフィナ)の“Wakana“が、2月6日(水)にビクターエンタテインメント移籍ソロデビューシングル『時を越える夜に』をリリースするのに続き、早くも3月20日(水)に、自身のアーティスト名を冠したファーストアルバム『Wakana』をリリースすることが決定しました。そして新たなアーティスト写真と、アルバムのジャケット写真も公開されました。

ソロシンガーとしての決意表明の意味合いで名付けられたファーストアルバム『Wakana』には、Shusuiとスウェーデンの作曲家・Anders Dannvikが共作したソロデビューシングルの「時を越える夜に」、シングルにはライブバージョンが収録された、武部聡志作曲/編曲の「翼」スタジオレコーディングバージョンをはじめ、Wakanaのボーカルの魅力を存分に表現した全10曲(予定)が収録されます。そして作家陣も、前出のShusui、武部聡志をはじめ、シンガーソングライターの安藤裕子、MISIAの「Everything」などを手がけた松本俊明、中島美嘉の名曲「雪の華」の作詞/作曲コンビSatomi/松本良喜など、実力派の面々が参加しています。

CDは通常盤のほか、「時を越える夜に」ミュージックビデオとメイキング映像を収録したDVD付きの初回限定盤A。高音質のSHM-CD(Super Hyper Media CD)仕様で、全曲インストゥルメンタルを収録したボーナスディスク付き2枚組で、全12ページLPサイズ撮り下ろしフォトブックと、ジャケット写真ビジュアルB2ポスターを封入した、豪華LPサイズジャケット仕様の初回限定盤Bの、バラエティに富んだ全3形態となります。ジャケット写真はすべて別のビジュアルになりますので、是非3種類とも手に取って頂きたいです。シングルのビジュアルが夕方をイメージしていたのに対し、アルバムビジュアルは、白い鳥柄のワンピースに身を包んだWakanaが水辺に佇む、夜明けをイメージした美しい仕上がりになっています。アーティスト写真、アルバムジャケット写真3種類ともにチェックしてください。


【新アーティスト写真】


【初回限定盤Aジャケット写真】


【初回限定盤Bジャケット写真】


【通常盤ジャケット写真】

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ