むぎ(猫)

NEWS
ニュース

2019.11.08

YouTubeにて「むぎの学校」第2弾動画公開!更にEP発売記念イベント開催決定!

12月4日にリリースとなるメジャー1st EP『ねっこほって e.p.』の収録曲「ねっこほって」が、NHK Eテレ(天てれアニメ枠)で放送中の人気アニメ「ねこねこ日本史」のエンディングテーマに決定し話題となっている、猫のミュージシャンむぎ(猫)。本日、今年10月よりYouTubeでスタートした動画企画「むぎの学校」の第二弾動画が新たに公開となった。また、合わせてEP発売を記念したリリースイベントの開催も決定した。

「むぎの学校」は、むぎ(猫)が学校の先生となって、音楽に関することを中心として、猫"あるあるや雑学など身近なテーマをゆる~く、楽しく、授業形式でお届けするYouTubeで展開中の番組。今回アップされた動画では、“音楽の3つの要素”として、音楽の基礎をむぎ(猫)が実際に楽器を弾きながら解説している。今後も継続して動画がアップされる予定なので、YouTubeのチャンネル登録をして更新を待っていて欲しい。

【むぎの学校 2限目】音楽って何?~ハーモニー編~


また、同時に発表となった発売記念イベントは“ライブ&2ショット撮影会”となっており、12月7日にタワーレコード新宿店、12月8日にイオンモール幕張新都心、12月15日にイオンモール神戸南、12月21日にアリオ葛西のイベントスペースにて行われる。むぎ(猫)を見たことがない方も、この機会に是非ライブに来ていただいて、むぎ(猫)からの少し早いクリスマスプレゼント(ライブ)を受け取って欲しい。

【タイアップ情報】
NHK Eテレ(天てれアニメ枠)「ねこねこ日本史」エンディングテーマ
楽曲:むぎ(猫)「ねっこほって」
初回放送予定日:2019年11月13日(水)
放送時間:毎週水曜 午後6時45分~6時54分
NHK Eテレ(天てれアニメ枠)「ねこねこ日本史」番組内容:
http://neco-neco.jp/

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース