ズーカラデル
ZOOKARADERU

NEWS
ニュース

2021.02.04

ズーカラデル 配信EP『若者たち』リリースが決定! “完全生産限定”グッズ付きCDの予約受付開始!

ズーカラデルが初の配信EP『若者たち』を2月17日(水)にリリースすることが決定しました!

また、オリジナルCDスタンド付き完全生産限定盤をビクターオンラインストアで1000枚限定発売します。
このオリジナルCDスタンドには「スタンドバイミー」リリックビデオのためにGt&Vo.吉田崇展が描き下ろしたイラストがあしらわれています。
Dr.山岸りょうが撮影した写真で構成されたジャケットは各曲ごとに着せ替えられるスペシャル仕様となっており、
お好みでジャケットを着せ替えたCDをオリジナルスタンドに飾ることができるファン垂涎のアイテムとなっています。
予約はビクターオンラインストアにて2月4日(木)18時より受付開始!
1000枚の完全生産限定となっていますので、お早めにご予約ください。


ズーカラデルの1st EPとなる『若者たち』は、タイトルにもある通り
それぞれ違ったライフステージで青春の日々を過ごす様々な“若者たち”が歌詞世界に登場する作品を収録。
未来への期待や、人生で必ずぶつかる選択などが持つ王道の青春感に加えて、
何気ない日常を過ごす“若者たち”の青春にもフォーカスした今作は、
今まさに“若者たち”として青春を過ごす人々、そしてかつて“若者たち”として青春を過ごしてきたすべての人々に通ずる感情を
優しく紡ぎあげたズーカラデルの魅力が詰まった作品となっています。

また購入特典となる「お知らせソング集 vol.2」は前作『がらんどう』の購入特典としてファンの話題を呼んだ「お知らせソング集」の第2弾!
ズーカラデルがSNSで”お知らせ“として披露した隠れた名曲「Shadow」にリアレンジを施し、
新たにREC・MIXをして収録されました。Gt&Vo.吉田崇展が手掛けた盤面デザインにもご注目ください。

2月5日(金)0時から先行配信される「ブギーバック」はリーガルリリーVo.Gt.たかはしほのかをゲストコーラスに迎えた楽曲。
ミニマムで肉体的なバンドサウンドをベースにしつつ、その上にファジーで幾層にも積み上げられたギターや、
たかはしほのかの儚いコーラスが楽曲の持つ幽幻な雰囲気を際立たせています。
Gt&Vo.吉田崇展が歌う「今夜はあんたを離さない できるだけそうしたい」という一節には、
力強い言葉に内包されたリアルな感情の機微が掬い上げられており、ズーカラデルらしい繊細で優しい世界観が描かれています。

同時にズーカラデルOfficial YouTube Channelでは「ブギーバック」のリリックビデオも公開予定。
1月27日(水)に公開となった「スタンドバイミー」Music Videoに引き続きKei Murotaniの監督作品となっています。

また、2月5日(金)21時からはGt&Vo.吉田崇展によるインスタライブ配信が決定!
配信EP『若者たち』へこめた想いや限定生産商品の解説に加え、
「ブギーバック」で迎えたゲストコーラスたかはしほのかとのエピソードを語る他、弾き語りも披露する予定です。


<たかはしほのか(リーガルリリー)コメント>

ズーカラデルさんの「ブギーバック」のコーラスを歌わせていただきました。
とても笑顔に溢れたスタジオで、あたたかい歌を歌うことができました。
この曲がたくさんの人をあたためて、リラックスして踊れますように。

たかはしほのか (リーガルリリー)

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース