小山田壮平
Oyamada Sohei

NEWS
ニュース

2020.12.07

杉野遥亮主演ドラマ「直ちゃんは小学三年生」のEDテーマに 新曲『恋はマーブルの海へ』を書き下ろし!

来年1月8日よりスタートするテレビ東京系列ドラマ25「直ちゃんは小学三年生」(毎週金曜深夜0:52~1:23)のエンディングテーマに新曲『恋はマーブルの海へ』を書き下ろしました。

「直ちゃんは小学三年生」は主演の杉野遥亮をはじめ、渡邊圭祐、前原滉、そして竹原ピストルという個性あふれる俳優陣が、リアルな小学三年生役を演じるヒューマンコメディドラマ。

<小山田壮平 コメント>
いただいた台本を読みはじめてすぐに、メロディーが頭の中に流れ始めました。小学生の頃を思い出していました。そのままメロディーに任せて言葉を紡いでいくとこんな曲が出来上がっていました。ドラマの内容と曲がマッチしているのか不安になりましたが、「大人が子供を演じる」というドラマの設定を考えた時に、大人の自分が、子供のような自由さで書いたこの曲のままでもいいんじゃないかな、と思い投げてみたところ、OKをいただき、「ラッキー!」と思いました。
放送を楽しみにしています。

ドラマ25「直ちゃんは小学三年生」番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/naochan/

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース